米ぬかクッキーダイエットの方法と効果

米ぬかクッキーの作り方

1枚およそ35kcal

材料写真

材料 (約30個分)
米ぬか 50g
薄力粉 100g
マーガリン 50g
卵 1個
てんさい糖 20g

おすすめの食べ方POINT

●夕食前に2〜3枚食べる
●お茶など水分といっしょにとる

  1. 作り方写真

    米ぬかと薄力粉はふるい合わせておく。別のボールにマーガリンを入れ、ふんわりするまで泡立てたらてんさい糖、溶き卵の順にそれぞれを3回ずつに分けて加え、まぜる

  2. 作り方写真

    1のボールに米ぬかと薄力粉を加えてさっくりとまぜ合わせ、粉っぽさがなくなってポロポロの状態になったら手でまとめていく

  3. 作り方写真

    2の生地をめん棒で3mmほどの厚さにのばしてお好みの型で抜き、180度のオーブンで約15分焼けば完成

(編集・制作 (株)主婦の友社)


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