とうがらしクッキーダイエットの方法と効果

とうがらしクッキーの作り方

おいしい!つらくない!クッキーダイエット 1枚およそ26kcal

材料写真

材料(40個分)

A <全粒薄力粉 120g・塩小さじ 1・ベーキングパウダー 小さじ1/2粉とうがらし 1/2>
アーモンドオイル 大さじ1
冷水 1/4カップ

おすすめの食べ方POINT

●昼に食べると、ダイエット効果がアップ
●冷え症のかたは、夜食べると朝までぐっすり
●食べすぎは胃を荒らすので注意!

  1. 作り方写真

    Aをふるい合わせたものに、アーモンドオイル大さじ1を入れ、ゴムべらでまぜ、冷水を加えてさらにまぜる

  2. 作り方写真

    水が全体に行き渡ったら、手でひとまとめにする。打ち粉をし、なめらかな生地になるまで軽くこねる。1〜2mmの厚さにのばし半分にオイルを塗る

  3. 作り方写真

    2を1/2に折り、そのまた半分にオイルを塗って再度折りたたむ。1〜2mmの厚さにのばし、1×5cmの棒状に切りそろえ、180度のオーブンで16分焼く

(編集・制作 (株)主婦の友社)


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