リンパ→ヨガの美脚ダイエットの方法と効果

太もも前側のヨガエクササイズ

STEP2 ヨガエクササイズ 太ももの前側の大腿四頭筋をしっかり意識して!

山のポーズ

山のポーズ[しっかりスクワット]

背すじを伸ばして立ち、両腕を前に出す。つま先も前に向ける。背すじを伸ばした状態で、ひざを曲げ、しばらくキープしたら元の姿勢に戻す。5回。

Point 前のめりにならないよう注意する


正座で寝るポーズ きつい人は片足でもOK

正座で寝るポーズ[前もものストレッチ]

正座をして、両手を後ろにつく。片手ずつ指先をお尻の方に向けて、両ひじを床につけながら、ゆっくりと体を倒して横たわり、30秒~1分。

Point ひざが痛い人は無理をしない


YOGAAdvice「呼吸」
ヨガでの大切な要素の1つが呼吸。ゆっくりとした深い呼吸は、自律神経のバランスを整え、気持ちを落ち着かせます。下腹を引っ込めながらゆっくりと息をすべて吐き出し、鼻からゆっくりと息を吸い込みます。



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