リンパ→ヨガの美脚ダイエットの方法と効果

太もも外側・後ろ側のヨガエクササイズ

STEP2 ヨガエクササイズ ゆっくりとした呼吸でじっくり筋肉を伸ばす

牛の顔のポーズ

牛の顔のポーズ[外側筋肉のストレッチ]

床に座りあぐらをかくように左足を曲げ、その上に右足を曲げて重ね、かかとをお尻に寄せる。手を前につき上体を倒してしばらくキープ。足を組み替え同様に。

Point 可能なら両ひざを重ねるようにして


メトロノームのポーズ 両腕を上に伸ばせばさらに効く!

メトロノームのポーズ 両腕を上に伸ばせばさらに効く!

メトロノームのポーズ[後ろ太ももとヒップの境目のエクササイズ]

足を開いて座り、両手は頭の後ろで組む。つま先は上向きに。背すじを伸ばし、上体を左右に倒す。10往復。

Point つま先は、常に上向きの状態で!


YOGAAdvice「意識」
呼吸で心を落ち着けたら、動きの1つひとつをしっかりと意識するようにしましょう。どこの部分を伸ばしているのか、どこの筋肉に効いているのか。自分自身の内面と向かい合うことが大切。意識をするとしないとでは、結果に大きな差が出ます。



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