リンパ→ヨガの美脚ダイエットの方法と効果

太もも内側のヨガエクササイズ

STEP2 ヨガエクササイズ 内側の筋肉に意識を集中させ、しっかり鍛える

開脚前屈のポーズ ムリは禁物! ひじがつかなくてもOK!

開脚前屈のポーズ[内側筋肉のストレッチ]

足を開いて座りつま先を上に向け、両手を前につける。息を吐きつつゆっくりと上体を前に倒し、呼吸しながらしばらくキープ。吸いながら元に戻す。10回。

Point つま先は左右同じ角度で上向きに!

ムリは禁物!ひじがつかなくてもOK!


シザ-スのポーズ 足をクロスさせればさらに効果アップ!つま先を伸ばして、太もも内側を押しつぶす感じで左右交互に素早く交差させる。

シザ-スのポーズ[筋力アップで脂肪燃焼]

あお向けに寝て、両手を体の横におき、ひざを伸ばして両足を上げて開き、そのままゆっくりと閉じる。アキレスけんは伸ばしたままで、20回。

Point なるべくひざを曲げない

足をクロスさせればさらに効果アップ! つま先を伸ばして、太もも内側を押しつぶす感じで左右交互に素早く交差させる。


YOGAAdvice「動き」
呼吸と意識を合わせて行うヨガのポーズは、筋肉を気持ちよく伸ばし、適度な刺激を与えてくれます。痛いと感じるような無理はしないこと。体がかたい人でも毎日少しずつエクササイズにトライすれば、自然と可動域(筋肉や関節の動く範囲)が広くなってきます。



今月のおすすめ【PR】

ダイエットなら、最先端のメソッドを持つティップ.クロス TOKYOへ