ステッパーダイエットの方法と効果

ステッパーでムッチリふくらはぎと太い足首もスッキリ!

せっかくステッパーでお腹や太ももが引きしまっても、ムッチリふくらはぎや太い足首では、もったいない! ここでは、番外編として膝から下のシェイプアップをご紹介!

 通常のステッパー運動では、太ももの前と後ろ側、お尻を中心にシェイプアップします。でも、ムッチリふくらはぎや太い足首が気になる人も多いはず。これも、ステッパーをうまく使って、ふくらはぎの深部にある筋肉をきたえれば、効果的に解消できるんです。


1.前のめりステッパー

上半身を前に傾け、重心を前に持ってきたまま、ステッパーをふみこみます。腕は軽く肘から曲げて、バランスを取りやすい位置にします。最初はバランスを取りづらいので、気をつけて!


2.かかとの上げ下げ

ステッパーから降りて、かかとを上げ、数秒静止して、戻します。これを10~20回繰り返します。ひざはまっすぐ伸ばして曲げないように注意して!




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