岩盤浴ダイエットの方法と効果

岩盤浴にプラス!ヒップ・下半身・二の腕に効くヨガのポーズ

仰向けの姿勢からスタート

 

ヒップ・下半身に効く 太鼓橋のポーズ

《やりかた》
● 両膝を曲げかかとをできるだけお尻に近づけ、ゆっくりと息をはく。
●ゆっくりと息を吸いながら、腰を高く上げる。手のひらをしっかり開いて床を押すとやりやすい。
●息をはきながら少し力をゆるめ、吸いながらお尻をぐっと上げる動作を交互に3~5回繰り返す。
*脚の付け根のリンパ節を刺激し、下半身の老廃物を流す。
*美尻効果も。

無理をせずに呼吸しながら、おへそ、ももの付け根を天井に向かって押し出すイメージで

さらに腰まわりに効く かかと、足首をつかむ

《やりかた》
●腰を上げた状態で、かかと、または足首をつかむと効果アップ。
*自然に呼吸ができる程度に。つかめなければ触るだけでもOK。


さらに二の腕に効く 二の腕を体の下に入れる

《やりかた》
●体を支えている腕を内側に入れると効果アップ。

肩を少し内側に入れ肩甲骨を狭くするように

さらに背中に効く 後ろで手を組む

《やりかた》
●床から手を離し、体の後ろで手を組み、足首の方に引っぱるように伸ばす。
*さらに、息を吸いながらかかとを持ち上げると足首の引き締めにも。
*肩こり解消の効果も。


 

二の腕に効く わしの手のポーズ

《やりかた》
●息を吸いながら両腕をまっすぐ伸ばし、右腕を上にして肘をクロスさせる。
●ゆっくりと息をはきながら、肘を90度に曲げ両手のひらをあわせ、15秒程キープ。
●反対側も同様に行う。

さらにもっと効く +両手を上に

《やりかた》
●両手をあわせたまま、上に引き上げる。肘を肩の位置まで持ち上げるイメージで。
●さらに肘下を顔から少しずつ離す。




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