岩盤浴ダイエットの方法と効果

岩盤浴にプラス!二の腕・フェイスラインに効くヨガのポーズ

寝ているだけではもったいない
岩盤浴でもっともっとやせる体になる方法

座った姿勢からスタート

二の腕に効く 牛の顔のポーズ

《やりかた》
●左膝を曲げ右脚の外側におき、右膝は軽く曲げる。
●左膝をさらに深く曲げ、お尻が浮かないように、両足の小指を床につける。お尻が浮いてしまう場合は下にある右脚をのばす。
●ゆっくりと息を吸いながら右腕をまっすく上に伸ばし、肘を曲げる。
●左手で上から右肘を持ち、息をはきながら軽く内側に引く。10~15秒キープ。
●左手を下ろし、下から背中に回し、右手と近づける。余裕があれば手をつないで引き寄せ、目線を正面にあごを軽くあげる。
*反対側も同様に行う。
*脇の老廃物を流す。
*背骨の歪み、肩こりの改善。

両足が一直線上にあるのが理想的。ひじはなるべくまっすぐ上に向けて

     

難しいときは +タオルを使って

《やりかた》
●両手を後ろで合わせるのが難しい場合は、タオルを使ってもOK。
●両手をたぐり寄せ、除々に距離を縮めていく。

フェイスラインに効く 合掌のポーズ

《やりかた》
●あぐらの姿勢で合掌をし、両手先をあごにつけ、ゆっくりと息をはく。
●ゆっくりと息を吸いながら、頭を後方に倒す。 口は開いて、余分な力を抜く。
*首・背中の緊張をほぐす効果もあり。

できれば両肘を合わせ、息を吸いながら頭を後ろに。肘から突き上げるようなイメージで

お話を伺ったのは
Detox Stone Spa 菊池満美さん
インストラクター暦3年、YOGA暦9年。心身を整えるYOGAを始めてから、さまざまな効果に驚き、魅了される。特に岩盤YOGAは生活の一部となっており、自身も体質が改善。岩盤YOGAをこよなく愛し、そのすばらしさを一人でも多くの人に実感、体感してもらいたいと願い、その普及に努めている。

今回、ヨガポーズのモデルにもなっていただきました。岩盤ヨガのインストラクターを始めてからは免疫力、体力、持久力が向上し、それまで以上に活動的になったそうで、みなさんにもぜひDetox Stone Spaで体験してほしいとのこと。
Detox Stone Spaについて詳しくはこちら



今月のおすすめ【PR】

ダイエットなら、最先端のメソッドを持つティップ.クロス TOKYOへ