ぺたんこお腹体操の方法と効果

ぺたんこお腹体操のやり方 ウエストに効く!人間ぞうきん体操

ウエストに効く!人間ぞうきん体操

指導・福田千晶先生

  1. 基本

    姿勢を正して両足を肩幅に開いて立ち、胸の前で写真のように手を合わせて、ゆっくりと息を吸う

  2. 5秒キープ

    ゆっくりと息を吐きながら、体を右にねじって5秒キープ(呼吸はふつうにする)。両手のつなぎ目が、常に胸の中心にくるようにし、地面と平行に動かす。軸(背骨)はまっすぐキープ

  3. 5秒キープ

    ゆっくりと息を吸いながら1の基本姿勢に戻ったら、ゆっくりと息を吐きながら、今度は左に体をねじって5秒キープする

1~3を1セットで朝夜10回行う

悪い例

腕だけ動かしたり、足を持っていかれない。体をねじるとき、両足とも同じ力で踏んばって立つ




今月のおすすめ【PR】

ダイエットなら、最先端のメソッドを持つティップ.クロス TOKYOへ