1.看護師の強い味方・糖分を摂取!

 自分では気付かないうちに看護師たちがしていると言っても過言ではないストレス発散法、それは糖分を取ることです。心身ともに疲れてくると甘いものが視界に入っただけで自然と手が伸びてしまいます。甘いお菓子は疲れたこころと体を癒やしてくれます。そして、ちょっとした休憩の際にも美味しいスイーツがあると心が和んで会話も弾みます。ただし、ストレスからの過剰摂取にはご注意を。

2.飲み会で発散!友人たちと自由気ままにおしゃべり

 仕事中はさまざまなところに気を使う看護師。休日にはストレスを発散するために気心の知れた友達と飲み会やカラオケに行く看護師も多いのです。職場では、冷静さや公平さを求められたりと何かと気苦労が絶えませんが、友人たちと自由気ままにおしゃべりをすれば日頃のストレスもスッキリ飛んで行くでしょう。普段抱えている悩みや不安を友達と話し合うことで、「明日からまたがんばろう!」というポジティブな気持ちにシフトしていきます。
 
 看護師のストレスは放っておくと溜まりに溜まって体にも不調が出てきてしまいます。自分に合ったストレス発散法を見つけて、常にリセットして仕事に向き合えるように心がけましょう。
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