痩せ体質へと変えられる朝活ダイエット

痩せ体質へと変えられる朝活ダイエット

朝活

 午前中は1日のうちでもっとも時間の融通がききやすく、習慣化しやすい時間帯です。また脂肪が燃焼されやすい時間帯でもあります。そのため朝食の時間を早めたり、早朝にストレッチや軽い運動をするといった朝活を行うことで、効率良く脂肪を燃やし痩せやすい体質に変えることができます。逆に夜間は脂肪燃焼効率が落ちるので、夜食は控えて代わりに早めの朝食を摂るように習慣化することが効果的です。
 目が覚めたら睡眠中に抜けた水分を補うために常温以上の水を飲みましょう。さらに身体を伸ばすストレッチを行うことで筋肉を目覚めさせ、代謝を高めていきます。この状態でウォーキングや筋トレなどを合わせて行えばよりダイエット効果が期待できます。

 見返りの大きい朝活ダイエットですが、早起きが辛く続かないことも考えられます。早起きがストレスになっては台無しなので、無理のない程度に行うことが重要です。楽しみながら習慣化できれば、朝の時間が気持ちの良いものになるでしょう。



体重計にのるだけでダイエットができる?

体重計にのるだけでダイエットができる?

体重計にのるだけ

 「~だけダイエット」というものはよくありますが、「~だけ」というのは、たいてい何かひとつの食べ物を集中して食べることが多いものです。そういうものは概ね食事制限と変わらないので、栄養バランスも崩れますし、好きなものを食べられないのは苦痛なので長続きしないのです。
 
 今回お話しするのは「体重計にのるだけ」なダイエットです。もちろん体重計に乗ること自体で体重が増えていくわけではありません。でもやることはシンプル。朝晩決まった時間に体重計に乗って、それを記録していくだけです。
 
 漫然と体重計に乗って、体重を確認しているだけでは、ほんとうに自分の体重を管理しているとは言えません。人間は時間によって体重は変わるからです。決まった時間に体重を測ることで、同じ状況で測ることができ、何が原因で(昨日何を食べたか? 運動をしたか? お通じはあったか? etc.)体重が増減したかを知ることができます。それによって生活を改善していくという方法です。

 単に測るだけではなく、記録を残していくとモチベーションの向上につながります。簡単にメモ帳に手書きで残していってもいいですし、最近ではスマートフォンのアプリや、記録が残していける体重計もあります。体重の増減となったと思われる原因についても合わせてメモするとより効果的でしょう。

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体内時計に従った生活を送るダイエット

体内時計に従った生活を送るダイエット

体内時計

 体内時計ダイエットとは、人間の自然な体内時計のリズムに従った生活を送ることで、ダイエット効果と健康を手に入れることが出来るというものです。
 具体的にどういうことかというと、朝起きる時間は決まった時間に設定し、太陽の光を浴びて、朝食もしっかりと摂ること。
 おやつを摂るなら、午後の2時から3時の間に摂る。
 運動をするなら、空腹時が脂肪燃焼に効果的なので、午後5時から6時くらいに行う。
 夕食は寝る2時間以上前に済ませ、それ以降の時間は食事を摂らない。
 就寝の1時間前には、強い光を浴びない。といったものです。
 いずれも体内時計によって、一番効率の良い時間帯に、エネルギーの摂取、運動をすることで、体のバランスを整えて、健康的な体を作ることが出来るという効果があります。

 健康のために寝る前に食事を摂らない、というのは現在では広く知られてきていますが、その他の体内時計はどうでしょうか?今まで知らなかった時間帯もあったのではないでしょうか?
 これらを意識して行動することで、効率的な生活を送ることが出来ます。

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脂肪吸引なら部分ダイエットが可能

脂肪吸引なら部分ダイエットが可能

脂肪吸引

 脂肪吸引は美容外科で行っている脂肪細胞を除去する医療行為です。
 代表的な脂肪吸引の方法として、ウェットメソッドと呼ばれるものがあります。これは、脂肪細胞に薬剤を注入し、脂肪細胞をふやかして柔らかくした上で、カニューレと呼ばれる器具で脂肪を吸引する方法です。
 気になる部分だけ脂肪を減らすことができるので、部分ダイエットが可能です。また食事療法や運動療法によるダイエットと違い、脂肪細胞そのものを除去するため、ダイエット後のリバウンドの心配がありません。
 脂肪吸引を受ける際は、実績のあるドクターかどうか、脂肪吸引の料金は適切かどうか、脂肪吸引を行うことにより自分の体に負担が掛からないかどうかを確認するなど、信頼できる美容外科の選定が重要です。

 脂肪吸引は、全身のダイエットというよりは、ウエスト周りや二の腕、太ももなどの、通常のダイエットではなかなか落としにくい部分のダイエットに最適なダイエット方法です。
 医療行為ですので、必ず信頼できるドクターのもとで脂肪吸引を受けましょう。

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梅干しダイエットで中性脂肪を燃焼させる!

梅干しダイエットで中性脂肪を燃焼させる!

梅干し

 ダイエットに欠かせない要素として、体内の中性脂肪を燃やしていく、という要素が挙げられます。
 
 しかし、この中性脂肪を燃やすのは中々大変な作業で、一般に見受けられる通常のダイエットでは効率良く中性脂肪を燃やしていく事が出来ないケースも多く見受けられます。
 
 今回ご紹介する「梅干しダイエット」は、1日2回、1回に1粒の梅干しを食べる事で梅干しに含まれるクエン酸が体内の中性脂肪の燃焼を促進させ、ダイエット効果を期待出来るというダイエット方法です。
 
 梅干しに含まれるクエン酸には中性脂肪を燃やしやすくする効果の他に、疲労回復や体内の毒素を体の外へ排出する作用もあると言われており、梅干しはダイエットに適している食品と言えます。

 梅干しを摂取する事で中性脂肪を燃やしていく「梅干しダイエット」のご紹介、いかがでしたでしょうか。
 
 梅干しは市販されている物でも構いませんが、塩分が気になる方は減塩仕様の梅干しを摂取される事をおすすめします。
 

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深呼吸ダイエットの方法について

深呼吸ダイエットの方法について

深呼吸

 深呼吸ダイエットはお金がかからないところが魅力です。
 鼻から息を吸い、お腹を八割くらいまで意識して膨らませます。
 一度とめ、再度鼻から息を吸いお腹いっぱい膨らませます。
 限界がきたら鼻から息を出します。ゆっくりとです。息を吐ききったら自然に息をとめ、再度鼻から息を吸います。これを最低十回は続けます。
 ただ注意点なのですが、満腹時にはやらないほうがよいでしょう。お腹が痛くなったり消化が悪くなるときがあります。
 朝起きたときや寝る前などにやるとよいでしょう。時間としては二分くらいしかかからないので時間がない人でもできます。
 

 時間のない人や食事療法にプラスされるという方におすすめです。
  ダイエットをする、よりはリラックスをする方がメインかと思いますが、いつでもできるのが魅力的です。
 

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