健康油を使ってみよう、ダイエットです

健康油

 普段使用する油を健康油に変えてみましょう。健康油の種類ですが、ココナッツオイルに、えごま油、しそ油、アマニ油などがあります。ダイエットの方法ですが、オイルは加熱しないで、飲みます。スプーン一杯を白湯に入れて、ゆっくりと飲みます。朝に飲むといいようです。時間がない人は量を減らすか、すこしだけ早起きをしてみます。白湯が飲みにくい人はスープにオイルを垂らしたり、サラダを食べる時にオイルと塩をドレッシング代わりにしてみます。オイルを加熱しないでとることで、肌がきれいになったり、髪の毛がきれいになるとされています。
 朝一杯の白湯を飲むことで、気持ちを落ち着けて一日をすごせます。それがストレスをためない、どか食いをさけられる、などといった効果もあります。

 油を使ってダイエット。と聞くと違和感があるかもしれません。実は身体は毎日いくらかの油を必要としています。ダイエットだからといって油抜きをすると、身体が調子を崩してしまいます。毎日少しずつ、自分にあった量をとっていきましょう。体質によってはおなかの調子が悪くなる人もいるようです。自分にあった油、量を確かめます。

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