ハリウッド女優も実践、アルカリ性ダイエット

ハリウッド女優も実践、アルカリ性ダイエット

アルカリ性

 近頃ハリウッド女優が実践しているとして話題になったのがアルカリ性ダイエットです。
 年齢とともに代謝が落ちてくると太りやすくなりますが、アルカリ性の食材を摂取することで代謝が上がり脂肪が燃焼しやすくなると考えられています。
 さらに内臓への負担も減り健康維持にも良いと言われています。
 アルカリ性ダイエットではこの考えをもとに生み出されました。
 アルカリ性の食材としては野菜や果物、海藻、大豆などがあります。
 酸性の食材としては肉類や魚介類、米や小麦などがあります。
 私たち人の身体には酸性の食材もアルカリ性の食材も大切です。
 そのため酸性の食材も摂取しながらアルカリ性の食材を多めに摂取することを心がけます。
 すなわち肉類ばかりの食事の方は野菜や果物中心の食事に替えると言う事です。
 

 酸性の食材とアルカリ性の食材をどのくらいの割合にすればいいのかは、酸性の食材が3に対してアルカリ性の食材が7にするとバランスよく摂取できると言われています。
 野菜や果物が足りない方はこれを目安に召し上がると良いです。



温野菜で身体を冷やさずダイエット!

温野菜で身体を冷やさずダイエット!

温野菜

 ダイエットに取り組む上で必要不可欠とも言える代表的な食材が、野菜です。
 
 野菜は様々なビタミンやミネラルなどの栄養素を多く含んでいる事から、健康的に痩せる為に欠かせない食品の一つです。
 
 しかし、ダイエットだからと言って生の野菜をそのままたくさん摂取してしまうと、生野菜の身体、特に胃腸を冷やす作用により下痢をしてしまうなど体調に支障をきたす場合があります。
 
 そこで、今回ご紹介するのが、ダイエット中に温野菜を摂取して身体を温めながら痩せていく「温野菜ダイエット」です。
 
 「温野菜ダイエット」の方法は、毎食必ず温野菜を炭水化物やたんぱく質を摂取する前に食べる、これだけです。
 
 ポイントは、ご飯やお肉やお魚などを食べる前に温野菜を食べる事で炭水化物の糖分の吸収を穏やかにしてあげる事が重要です。

 「温野菜ダイエット」のご紹介、いかがでしたでしょうか。
 
 「温野菜ダイエット」は野菜を食べても身体を冷やしにくくなるのと同時に、生のままでは食べにくいゴボウなどの食物繊維が豊富な根菜を温野菜の状態にして食べる事で食物繊維を効率的に摂取して腸内環境を整える効果も期待出来ます。

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アイスクリームダイエットで美味しく痩せる!

アイスクリームダイエットで美味しく痩せる!

アイスクリーム

 ダイエットに大敵な物、と聞いて皆様は何を思い浮かべますでしょうか。
 色々ダイエットの敵はあるのですが、やっぱりダイエットには、脂肪が禁物、と考える人が多いですよね。
 
 しかし、脂肪は炭水化物そしてたんぱく質と並んで人間に必要不可欠な3大栄養素の一つでもあり、人間は1日あたり約55gの脂肪を摂取しなければ健康を維持出来なくなるおそれがあると言われています。
 
 今回ご紹介する「アイスクリームダイエット」は、1日1回、「高脂肪」のアイスクリームを間食として食べる事でアイスクリームに含まれている乳脂肪分から効率良く脂肪を摂取し、加えてアイスクリームの乳脂肪に含まれているカルシウム、たんぱく質、ビタミン、カリウムなどを摂取する事で健康的に痩せる事が出来ると言われています。

 高脂肪のアイスクリームを食べながら行う「アイスクリームダイエット」のご紹介、いかがでしたでしょうか。
 
 「アイスクリーム」ダイエットに取り組むにあたっては、きちんと効率的に脂肪を摂取する為に、アイスクリームはラクトアイスやアイスミルクではなく、「乳脂肪分が12%以上のアイスクリーム」を選ぶようにして下さい。

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香酢ダイエットで脂質と糖質を燃焼させる!

香酢ダイエットで脂質と糖質を燃焼させる!

香酢

 ダイエットには様々な食品が用いられますが、大切な事は脂肪の燃焼と糖質の燃焼を促進させる事だと言われています。
 
 今回ご紹介する「香酢ダイエット」は、脂質や糖質の燃焼を促進させるクエン酸と脂肪分解酵素のリパーゼを活性化させるBCAAを含むアミノ酸が豊富に含まれる香酢を摂取する事で効率良く痩せていくダイエット方法です。
 
 「香酢ダイエット」は、1日に30mlの香酢を食後に摂取する、これだけです。
 「香酢ダイエット」は1日20分以上の有酸素運動を行う事で更に効果が高まると言われています。
 有酸素運動の前に香酢を摂取すると効果的です。
 
 香酢に含まれるクエン酸には疲労回復効果があると言われており、有酸素運動の後の疲労対策効果も期待出来ます。

 香酢を飲んで効率良く脂肪と糖質を燃焼させていく「香酢ダイエット」のご紹介、いかがでしたでしょうか。
 
 香酢は人によっては飲みにくいと感じる場合もありますので、液体の香酢が飲みにくい方はカプセルタイプの香酢を摂取する事をおすすめします。

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キャベツダイエット

夕食前に食べるだけ!キャベツダイエット

キャベツ

 キャベツダイエットとは、夕食の前に生のキャベツを食べることで食欲を抑え、さらにダイエットに必要なビタミン類を摂取するこができるダイエット方法です。
このダイエットで大切なことは、キャベツをよく噛んで食べることです。
ですから、4センチ角程度のざく切りにした生のキャベツをゆっくり噛んで食べるのが効果的です。
生のキャベツが苦手だったり飽きたりした場合は、大きめに切ったキャベツを軽く茹でても構いませんが、千切りにしたり軟らかく煮たりするのはお勧めできません。
キャベツをよく噛んで食べると程度お腹がいっぱいになるので、あとはご飯とおかずを少なめに食べて夕食はお終いにします。
食事の量が減れば摂取カロリーは減りますし、ビタミンを多く摂取することで代謝を良くし、脂肪が燃焼しやすい身体を作ることができます。

 このキャベツダイエットは特に何かを我慢しなければいけないことがないので、ストレスがかかりにくいのがメリットです。
キャベツだけでは栄養が偏ってしまうので必ずキャベツの後には食事をとり、量は少なめでも栄養バランスの良いメニューを心掛けましょう。

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サラダチキンを食べて筋肉増量ダイエット!

サラダチキンを食べて筋肉増量ダイエット!

サラダチキン

 ダイエットの際の食事で脂肪の摂取を控えたり糖分の摂取を控える人は多いですが、ダイエットの時にたんぱく質の摂取について考える人は意外に少ないです。
 
 たんぱく質は人間の身体の中でも代謝が最も行われると言われている筋肉の形成に強くかかわってくる栄養素であり、人間の筋肉はたんぱく質から作られています。
 
 たんぱく質を上手に摂取する事で、筋肉の量が増えて代謝の良い身体を作り出す事が出来ます。
 
 コンビニエンスストアなどで販売されている「サラダチキン」は鶏の胸肉を茹でただけのシンプルな食品で、鶏の皮もついていない事から低脂肪で高たんぱくの食品を効率良く摂取出来る事で知られています。
 
 「サラダチキンダイエット」は、毎回の食事でサラダチキンを一つ食べる事により、脂肪の少ない良質のたんぱく質を摂取出来、筋肉をつきやすくして代謝を上げて痩せやすい身体作りに繋がるとされています。

 お手軽にコンビニエンスストアで購入する事が出来るサラダチキンを使った「サラダチキンダイエット」のご紹介、いかがでしたでしょうか。
 
 「サラダチキンダイエット」は筋肉の量を増やすサラダチキンを食べる前に腕立て伏せなどの筋肉トレーニングをすると更に筋肉の量が増え、代謝の良い身体を作る事が出来ます。

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