すりごまふりかけダイエットとは

すりごまふりかけダイエットとは

すりごまふりかけ

 すりごまふりかけダイエットとは、ごはんの上に、すったごまをふりかけて食べるダイエットです。スプーン1杯のすりごまをごはんにかけるだけなので楽ちんなダイエットです。楽なだけではなく、ごまは抗酸化成分が豊富で健康食品として人気のある食材です。良質の脂質も含まれていて血液をサラサラにする効果もあると言われています。ビタミンE、不飽和脂肪酸、セレン、食物繊維、トリプトファン、鉄分、セサミンなどが、あの小さいごまに含まれています。老化や便秘、貧血などを防ぎ、体の調子を整えることでダイエットにつながります。煎りごまをすったものを食べるようにします。

 すりごまをごはんにかけるだけなので手軽なダイエットですが、これだけでダイエットにならないことはお分かりだと思います。簡単に栄養価の高いごまがとれるので、普段の食事にも使いやすいでしょう。生ごまは消化が悪いのでご注意ください。



セロリはダイエットだけでなく栄養も満点

セロリはダイエットだけでなく栄養も満点

セロリ

 セロリのカロリーは100グラムでたったの15キロカロリーだと言われています。すなわちとても低カロリーな野菜というわけなのです。
 なのに、妊婦さんに大切な葉酸などがたくさん含まれているスグレモノ。
 セロリには独得の香り成分であるセネリンやアビオイルなどがあり、これらの成分が精神を安定させる効果が非常に高いのです。他にもβカロテンが含まれていて、がん抑制効果があります。
 また、セロリにたくさん含まれているカリウムはナトリウムを過剰に摂取してしまった場合、これを体外に排出する効果があります。むくみなどを解消するのに効果があり、その上カリウムは血液の濃度のバランスを一定に保ち、血圧を降下させる作用があります。
 他にもビタミンB1・B2も豊富に含まれています。
 こう見てみると、セロリはダイエットにとても向いている食材だと言えるのではないでしょうか。

 セロリのダイエット効果について書いてみましたがどうだったでしょうか。
  ぜひ、今後はセロリを積極的に摂取してみて下さいね!
 

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酵素風呂にゆっくり入ってダイエット

酵素風呂にゆっくり入ってダイエット

酵素風呂

 お風呂に入っているだけで、体を動かさずにダイエットすることが出来るお風呂が酵素風呂です。酵素風呂は、檜のおがくずや米ぬかの中にお風呂のように入って、発酵熱で体を温めるというものです。場合によっては野草や薬草などを追加で使用することもあります。
 水を使った普通のお風呂に比べると、体への負担が軽いため、お風呂が苦手な人でもゆっくりと入っていることが出来ます。
 効果としては、強力なデトックス効果があって体の中の老廃物を排出することが出来るためダイエットに効果的なこと、肌をすべすべにしてくれる美肌効果。

 酵素風呂は、入っているだけで効果があります。ダイエットだけでなく、体の調子を良くしたり、リラックスさせてくれる効果も見込めるので、ダイエット以外でも楽しむことのできるお風呂です。温泉気分で友達を誘っていくのもいいでしょう。

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旧石器時代の食生活をまねるダイエット

旧石器時代の食生活をまねるダイエット

旧石器時代

 旧石器時代ダイエットといっても、いったいどんなダイエットなのか、イメージしづらいと思います。これはパレオダイエットとも呼ばれる方法で、旧石器時代と同じように、野草や野生動物を食べることを真似するダイエット方法です。これは人間の遺伝子は、旧石器時代からそれほど変化をしていないという考え方に基づいていて、同じ生活を送ることで、旧石器時代の人々と同じように健康的な体を手に入れようとするものです。
 具体的には、パンやコメなどの炭水化物を控えること、調味料、添加物などを摂らないで、出来るだけ自然のままの食物を摂ることを推奨しています。
 さらに、健康の大敵である、ストレスをためないように生活をすることが旧石器時代ダイエットの実践方法です。

 あまり耳にしたことのない旧石器時代ダイエットですが、近年徐々に知名度を上げてきています。短い期間で結果を出すことが出来ることや、ストレスを出来るだけ避けることで健康的な生活を送れることが、知名度アップの要因となっています。

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コーヒーダイエットのやり方について

コーヒーダイエットのやり方について

コーヒー

 最初にコーヒーを一日に飲む量ですが、最高でも5杯までにしましょう。それは、あまりカフェインを大量に摂取しますと、よくない事もあるからです。ですので、この一日5杯ルールは必ず守って下さいね。
 次に、3時間から4時間のペースで飲むようにしましょう。たとえ一日5杯までとは言っても、続けて何度も飲むのは意味がないことだからです。
 仕事の合間や気分を変えたい!と思った時に飲むのがいいと言えますね。
 具体的に言いますと、そういうタイミングがベストになるのです。
 この方法を毎日続けるのは困難かもしれませんが、食事やお風呂の前などに飲める時は飲むようにすれば簡単でしょう。
 
 
 

 コーヒーダイエットのやり方について書いてみましたがいかがだったでしょうか。
 注意すべき点は、コーヒーをただ飲めばいいというものではない点です。
 脂肪が付きにくい体になったとしても、食べ過ぎや間食ばかりしていては意味がないので注意してください。
 よく考えながらコーヒーダイエットをしてみて下さいね!
 
 

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断食ダイエットとは一体どんなもの?

断食ダイエットとは一体どんなもの?

断食

 最近はやっている断食ダイエット法。このダイエット法とはいったいどういったものなのでしょうか。
 人間の体の中には溜まった老廃物や毒素、宿便やいらなくなった細胞などの悪いものが溜まることがあります。
本来であるならそれらが溜ってしまう前に排出しなければいけないのですが、食事を続けていますと排せつが追い付かなくなり、どんどん溜まっていってしまう のです。生命活動を続けていくためには消化吸収や排せつをしなくてはいけませんが、断食をする事で消化吸収の活動というものを全くしなくてもよくなるので す。デトックス効果を得られるだけでなく、同時にダイエット効果を得られるのが断食ダイエットという事なんです。しかし、食べない期間が長ければ長い程い いというわけではありませんので、週に一日程度の断食にとどめておくのがベストでしょう。
 
 
 

 断食ダイエットはとても効果的なダイエット法だということがお分かりになって頂けたと思います。しかし、食べない期間が長ければ長い程いいというわけではありませんので、週に一日程度の断食にとどめておくのがベストでしょう。

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