ヘルシーで栄養もとれるもやし炒めダイエット

もやし炒め

 もやしは独特のシャキシャキとした食感が食欲を誘う、炒めものでは定番の食材です。他の野菜と比べて安価で入手しやすいことで人気です。そんなもやしは、実は栄養豊富かつ低カロリーなとても魅力的な野菜でもあるのです。高カロリーな肉をもやしに置き換えることで、炒めもののボリュームを損なうことなくカロリーを抑えることができ、ダイエット効果が期待できます。
 もやしは100グラムあたり15キロカロリーほど、1袋すべて使っても45キロカロリーときわめてヘルシーです。栄養面では、もやしに豊富に含まれている食物繊維は腸内の環境を整えてくれます。またビタミンB2は代謝を高めてくれるため、これらを合わせて摂ることができるもやしは痩せやすい身体を作る上で効果的です。

 ダイエットしている間は食事を控えたり、油を使う炒めものは避けたりしがちです。ですがもやしを使うことで、カロリーを気にすることなく満足な量を食べることができます。健康にも良いもやしを使って無理なくダイエットしましょう。

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