なわとびダイエットで効率よく体重を減らす

なわとび

 ダイエットするには有酸素運動と無酸素運動の両方行うことが必要です。
 有酸素運動はマラソンやジョギングなど、無酸素運動は筋肉トレーニングです。
 これらの運動を両方行うのでは手間や時間が掛かり過ぎてしまいます。
 そんな忙しい時に便利なのがなわとびダイエットです。
 なわとびは有酸素運動と無酸素運動を同時に出来るのが最大の特徴です。
 別々に行わずに済むのでそれだけ手間も時間も掛からないのです。
 効率よく運動出来るのが良いところでボクサーがよくなわとびトレーニングを取り入れていることからも分かると思います。
 なわとびでは特に脚の筋肉を使いますので、美脚になったり足首が細くなることまで期待できます。
 急になわとびを行うと足首を痛めてしまう事があるので、ストレッチで柔らかくしてから始めると良いです。

 有酸素運動は20分以上続けないと脂肪の燃焼が始まらないと言われており、なわとびダイエットを行うときは20分以上続けることが必要です。
 初めから思いっきり速くなわとびすると疲れて続かなくなってしまいますので、まずはマイペースで始めて徐々に速くすると良いです。