ダイエットに弾みをつけるランニング

ランニング

 ダイエットには不可欠である運動。なかでもランニングは、健康的に痩せるための方法として取り組む人が多いです。そんなランニングのダイエット効果は、いくつかのポイントに気をつけることでより高めることができるのです。
 ランニングによる消費カロリーの目安は体重と距離の乗算です。例えば、体重50キロの人が5キロ走れば250キロカロリーの消費が期待できます。1回の消費カロリーはわずかなので、なるべく長期間続けることが重要です。スピードはあまり関係ないので、無理のないペースで楽しむように走りましょう。走る時は腕を後ろに勢いよく振ることで自然と足が前に出てくれるようになります。また、走る前にストレッチと筋トレを合わせて行うことで代謝が高まりより効果的です。

 ランニングはなかなか続かないことが多いですが、慣れて習慣化できれば頭が冴えたり気持ちの切り替えにもなるといったダイエット以外の効果も見込めます。義務感を持って走るよりも、リラックスを目的にすればより楽しんで続けることができるでしょう。

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