ストレッチでのびのびダイエット

ストレッチ

 ストレッチは無理せず、筋肉を痛めることなく、からだをほぐして効果を得られるダイエット方法です。
 寝る前にほんの数十分程度、ストレッチを毎日継続するだけで、ダイエットに効果的です。
 ストレッチでは足、腰、背中、肩、腕の筋肉や神経を、まんべんなくほぐしていくのが大切です。
 足のストレッチでは、太ももの裏側、アキレス腱を伸ばします。
 普段は全く動かさない足の指も、手の先でしっかり伸ばしてあげましょう。
 腰のストレッチは、片足を交互にゆっくりと交差させたり、回転させて腰を伸ばしていきます。
 肩のストレッチは、肩甲骨を開くようにして、肩を回したり、反対側の肩に腕を伸ばします。
 ストレッチは工夫次第で、全身の部位で行うことができます。体全体を柔らかくしていきましょう。

 お風呂あがりは体が温まって、血行が良い状態なので、ストレッチをするには好都合です。
 

おすすめ

  1. 足ツボダイエットとは
    足つぼ  足ツボダイエットとは、足の裏にあるツボをもむダイエット…
  2. 器具も何もいらない腰ひねりダイエット
    腰ひねり  腰ひねりダイエットは必要な器具などはなにもない、体一…
  3. 健康的で美しい身体を作るピラティス
    ピラティス  ピラティスはヨガの影響を受けて作られたエクササイズ…
  4. 健康に痩せられるダイエットシューズ
    シューズ  歩くだけで体重が減少していく、そのお手伝いをしてくれるの…
  5. ショートパンツダイエットで目指せ足痩せ!
    ショートパンツ  いろいろなダイエットを試してみても、思うように痩せ…