踏み台昇降運動の消費カロリーは324kcal

踏み台昇降運動

 家の中で簡単に出来る有酸素運動が踏み台昇降運動です。脂肪を効果的に燃焼させダイエット効果を上げます。運動効果はウォーキング、ジョギングと同程度で体重60kgの人が1時間行うと約324kcal消費します。例えば毎日324kcai消費すると1ヶ月で9720kcalなので、1.35kgのダイエット効果に換算できます。昇降運動に必要な物は、5~30cm程度の踏み台で、なければ自宅の階段でもOKです。室内専用の靴も用意すると良いでしょう。
 手順は①どちらの足からでもよいので、踏み台にのる
    ②登った足から降りる
    ③次は①の反対の足からのる
 これを20分繰り返します。効果的な時間は20分以上ですが、5分でも10分でも脂肪は燃焼するので無理をしない程度から始めましょう。身体は前屈せず、姿勢を正しくして行い、運動後はストレッチやマッサージを入念に行ってください。

 有酸素運動はダイエットに欠かせないと言われていますがジョギングなどは、天候に左右されたり、夜道に走ると危険が伴いますが踏み台を使えば条件に左右されずに運動を行う事が出来ます。
 テレビや音楽などを楽しみながら出来る踏み台昇降運動は長続きし、確実に体重を減らせるダイエット法です。