食前にコップ1杯の豆乳でダイエット

豆乳

 食前にコップ1杯の豆乳を飲むだけの簡単ダイエット法です。
 豆乳には大豆サポニンという成分が含まれており、これが脂肪燃焼効果を高めてくれます。また、豆乳を飲むと満腹感が得られるので、食前に豆乳を飲むことで空腹感を和らげ食べ過ぎや暴飲暴食を抑えることができます。忙しい朝には、朝食の代わりに豆乳スムージーを飲むのもおすすめです。好きな果物や野菜と豆乳を一緒にミキサーにかけるだけで出来るのでとても簡単です。
 豆乳を飲むだけで意識しなくても自然と食事量を減らすことができ、食べ過ぎでない適切な量の食事が摂れるようになっていきます。
 また豆乳といえばイソフラボンが有名ですが、イソフラボンには女性ホルモンを整える効果があります。無理な食事制限によるダイエットでは肌荒れやかさつきが起こることがありますが、豆乳ダイエットならイソフラボン効果で肌つやも良くなり一石二鳥です。

 豆乳は味が苦手な方も多いかと思いますが、最近ではコーヒー、紅茶、抹茶などのお茶テイストの豆乳やフルーツテイストの豆乳など様々な味の豆乳が出ていますので、自分の好みの味の豆乳を見つけて、豆乳ダイエットを試してみては。