深呼吸ダイエットの方法について

深呼吸

 深呼吸ダイエットはお金がかからないところが魅力です。
 それと深呼吸をすることにより精神的に落ち着き食欲が制御されます。
 酸素を吸うことにより血行がよくなり、冷え性も改善されます。
 鼻から息を吸い、お腹を八割くらいまで意識して膨らませます。
 一度とめ、再度鼻から息を吸いお腹いっぱい膨らませます。
 限界がきたら鼻から息を出します。ゆっくりとです。息を吐ききったら自然に息をとめ、再度鼻から息を吸います。これを最低十回は続けます。
 ただ注意点なのですが、満腹時にはやらないほうがよいでしょう。お腹が痛くなったり消化が悪くなるときがあります。
 朝起きたときや寝る前などにやるとよいでしょう。時間としては二分くらいしかかからないので時間がない人でもできます。
 

 時間のない人や食事療法にプラスされるという方におすすめです。
 肌の調子もよくなるので女性の方にもおすすめできます。
 ダイエットをする、よりはリラックスをする方がメインかと思いますが、いつでもできるのが魅力的です。