美味しいから続く!アーモンドダイエット

アーモンド

 アーモンドダイエットとは、アーモンドを食べるだけの簡単なダイエット方法です。
 アーモンドには脂肪の吸収や血糖値の急激な上昇を防ぐ効果があると言われています。 
 1日20から25粒程度を目安に、3回の食事の前に小分けに食べるのがこのダイエットのポイントです。
 ただしアーモンドは高カロリー食材なので、食べ過ぎるとカロリーの摂りすぎになってしまいますので気を付けてください。
 また、食事の際にビタミンCが含まれる野菜を一緒に食べることでダイエットの更なる効果が期待できます。
 アーモンドはローストしていない殻付きのものがお勧めですが、手軽に摂取できる商品としてアーモンドバターなどのアーモンドを含む食品を取り入れるのも良いでしょう。

 アーモンドを毎食食事の前に少し食べるだけで効果が期待できるので、特にアーモンドが好きな方は食事を楽しみながら続けられます。
 またアーモンドは栄養豊富で、ダイエットだけでなく美容や健康にもお勧めです。