飲むだけで簡単なミネラルウォーターダイエット

ミネラルウォーター

 ミネラルウォーターダイエットは文字通りミネラルウォーターを飲むだけのダイエット方法です。
 このダイエット方法の利点は主にお水でお腹が膨らむので食事の量を減らせる点と、ミネラルを体内に補給できる点の2つです。
 食事の前にミネラルウォーターを飲むと効率よく食事の量を抑えることが出来ます。
 少なすぎると十分な満腹感が得られませんが、あまり多くし過ぎるとかえって水中毒を起こす可能性があるので注意してください。
 ミネラルは代謝を上げてくれる、老廃物を排出してくれる作用が期待されています。
 年齢とともに徐々に代謝が下がっていき、同じ食事の量でも太りやすくなるので、ミネラルを効率よく補給して代謝を上げることが大切です。
 老廃物が排出されることでむくみスッキリまで期待できます。

 ミネラルウォーターには軟水と硬水があります。
 ミネラルが豊富に含まれているのは硬水なのでダイエット目的で飲む場合は硬水を選ばれた方が良いです。
 硬水は日本人には少し飲みにくいことがありますが、ダイエットのためなので慣れるまで我慢してください。