代謝を上げる骨盤矯正ダイエット

代謝を上げる骨盤矯正ダイエット

骨盤矯正

 骨盤矯正はダイエットに大きな効果をもたらします。
 骨盤は体を支える重要な役割をしていますが、日々動き、歪みやすいのも特徴です。
 骨盤の歪みが進行すると、体に様々な影響が現れます。
 骨盤が歪むと、骨盤内の血液の流れや、リンパの流れに影響が出てきます。
 血液の流れが滞り、リンパの流れが悪くなると、体の代謝が下がり、老廃物の排出がスムーズに行われなくなります。
 これにより、むくみや冷え、代謝の低下などを引き起こします。
 骨盤内には大きな動脈が通っていますから、その影響は大きいです。
 骨盤矯正で体の状態を整えることで、血液の流れが良くなり代謝もアップします。
 また老廃物が排出しやすくなるため、デトックス効果が期待できます。

 骨盤矯正体の状態を整え、痩せやすい体へと導いてくれます。
 ポッコリと出た下腹や、なかなか改善されないむくみは、骨盤の歪みから引き起こされているかもしれません。
美しく痩せるダイエットにおすすめの方法です。
 



酵素風呂にゆっくり入ってダイエット

酵素風呂にゆっくり入ってダイエット

酵素風呂

 お風呂に入っているだけで、体を動かさずにダイエットすることが出来るお風呂が酵素風呂です。酵素風呂は、檜のおがくずや米ぬかの中にお風呂のように入って、発酵熱で体を温めるというものです。場合によっては野草や薬草などを追加で使用することもあります。
 水を使った普通のお風呂に比べると、体への負担が軽いため、お風呂が苦手な人でもゆっくりと入っていることが出来ます。
 効果としては、強力なデトックス効果があって体の中の老廃物を排出することが出来るためダイエットに効果的なこと、肌をすべすべにしてくれる美肌効果。

 酵素風呂は、入っているだけで効果があります。ダイエットだけでなく、体の調子を良くしたり、リラックスさせてくれる効果も見込めるので、ダイエット以外でも楽しむことのできるお風呂です。温泉気分で友達を誘っていくのもいいでしょう。

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体内時計に従った生活を送るダイエット

体内時計に従った生活を送るダイエット

体内時計

 体内時計ダイエットとは、人間の自然な体内時計のリズムに従った生活を送ることで、ダイエット効果と健康を手に入れることが出来るというものです。
 具体的にどういうことかというと、朝起きる時間は決まった時間に設定し、太陽の光を浴びて、朝食もしっかりと摂ること。
 おやつを摂るなら、午後の2時から3時の間に摂る。
 運動をするなら、空腹時が脂肪燃焼に効果的なので、午後5時から6時くらいに行う。
 夕食は寝る2時間以上前に済ませ、それ以降の時間は食事を摂らない。
 就寝の1時間前には、強い光を浴びない。といったものです。
 いずれも体内時計によって、一番効率の良い時間帯に、エネルギーの摂取、運動をすることで、体のバランスを整えて、健康的な体を作ることが出来るという効果があります。

 健康のために寝る前に食事を摂らない、というのは現在では広く知られてきていますが、その他の体内時計はどうでしょうか?今まで知らなかった時間帯もあったのではないでしょうか?
 これらを意識して行動することで、効率的な生活を送ることが出来ます。

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ファスティングダイエットでプチ断食

ファスティングダイエットでプチ断食

ファスティング

 ファスティングダイエットとは、短い期間プチ断食をすることで体の中からデトックスしてダイエットだけでなく、大腸をきれいにしてくれたり、免疫機能をアップしてくれたりと、体の中から健康になれるダイエット方法です。
 やり方は、まずファスティングするために、準備期として前日から野菜や発酵食品などをで体を慣らしておきます。
 翌日から本格的な「ファスティングが始まり、本断食期として、3日から6日の間、固形物はは摂取せずに、酵素ドリンクと水のみで過ごします。
 最後に、断食からの回復期間として、5日程度消化にいいものを摂ります。
 この三つの期間を送ることで、断食の効果として内臓、大腸がリセットされ、デトックス効果も出てきます。
 

 必要なものは酵素ドリンクだけで、運動などは必要ないので、いつもと変わらない生活を送ることが出来ますので、気軽に始められますが、短い間とはいえ断食をするわけですから、体調に十分に気を付けて行いましょう。

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ゾーンダイエット、食事のバランスをとります

ゾーンダイエット、食事のバランスをとります

ゾーン

 ゾーンダイエットとは、アメリカのシアーズ博士が提案したダイエット法です。博士は食事のバランスを炭水化物4、たんぱく質3、脂質3の4:3:3の割合で摂取するのをすすめています。
 肥満の原因は炭水化物の撮りすぎ、他の栄養素が足りていないこと、などが挙げられます。
 4:3:3のの比率で食事をすれば、肥満を解消し、そのうえ病気に強い体になると主張されています。
 これは食事療法が中心ですが、運動もやるといいでしょう。
 ちょっと自分の体を変えたいとき、食事のバランスが悪いことを自覚してなどの時はやってみると見直すきっかけになります。
 糖質はひかえますが、とことんカットするわけではありません。興味のある人は書籍やサイトなどみてみましょう。

 ゾーンダイエットでは、自分の体に足りていないもの、逆に取りすぎている栄養素のチェックができます。最初は面倒くさくても、慣れていくうちにだいたいこれくらい食べたら4:3:3の割合かがわかってきます。慣れるまでやってみましょう。

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生姜紅茶を飲んで気軽にダイエット

生姜紅茶を飲んで気軽にダイエット

生姜紅茶

 生姜紅茶で痩せやすい体を手に入れる方法です。
 生姜紅茶の体を温める作用で、体温を上昇させることにより、代謝が上げれば痩せやすい体になれます。
 用意するのは生の生姜、紅茶(ティーバックで良い)、砂糖、おろし器、ティーカップ。
 グレープフルーツ、バナナ、りんごなど、お好きなフルーツも用意します。
 作り方は、2センチ程の生姜をすりおろし、紅茶を入れ、スプーン1杯の生姜を混ぜるだけです。
 砂糖の種類は、お好みで決めます。
 てんさい糖はデンプン、オリゴ糖などを含む天然の砂糖なので、おすすめです。黒砂糖も良いです。
 

 生姜紅茶を飲んだ後、適度な運動をするとさらに効果的です。

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