ココアダイエットで便秘を解消!

ココア

 ダイエットというと、極端な食事制限や絶食をしたり、きつい運動を無理に行って痩せようとする人が時折見受けられます。
 
 しかしこれらの極端な食事制限やきつい運動を行うダイエットは身体に多大な負担を与えるばかりではなく、胃腸の調子も狂わせる事もあり、ダイエット中に便秘になってしまう人も存在しています。
 
 今回ご紹介する「ココアダイエット」は、朝と夜に1回ずつココアを飲む事で食物繊維が豊富なココアが腸内環境を整えて便秘を解消して代謝を良くする上、ココアに含まれるカカオポリフェノールが体内の脂肪の蓄積を抑制する効果も期待出来ます。
 
 ココアを夜飲む場合には、脂肪の吸収を抑える為に夕食後に飲む事をおすすめします。
 また、間食としてココアを飲んでもダイエット効果が期待出来ます。

 ココアを飲んで腸内環境をととのえながら痩せる「ココアダイエット」のご紹介、いかがでしたでしょうか。
 
 市販されているココアにはミルクの成分が含まれていたり糖分が多く含まれている製品もありますので、ココアはピュアココアパウダーに最大でも小さじ2杯までのハチミツやオリゴ糖を加えて飲まれる事をおすすめします。

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