スクワットは史上最高のエクササイズ!

スクワット

 スクワットは、身体中の上から下に至るあらゆる筋肉を使うことの出来るエクササイズです。トレーニングという観念で見ても非常に有効的なトレーニングであることも特徴です。腹筋や背筋を鍛えるためのトレーニングも有名ですが、スクワットの有効性は尋常ではなく、なんと「スクワット15回=腹筋500回」と言われているほどです。これだけでもスクワットの効果が理解できますね。スクワットは回数をこなせばいいというものではありません。正しい方法で10回前後行うだけでも効果を実感することが可能です。正しい方法としては、足は肩幅より広く、手は頭の後ろにおきましょう。姿勢は崩さずにキープしながら腰を下ろしていきます。このときに息を吐きながら。これらのことを意識して最初は10回を目標にしていきましょう。

 スクワットの効果、そして適切な方法については数多く存在するエクササイズの中でもダントツなものです。効果は絶大ですが、「過ぎたるは及ばざるが如し」です。ほどほどに、やり過ぎないくらいのペースで進めていくことをオススメします。

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