反復横跳びで筋力アップのダイエット

反復横とび

 学校に通っていた頃は、体育の時間に反復横跳びをしたことがあります。
 大人になってからはやる機会も無くなりましたが、これが良いダイエットになります。
 反復横跳びは、自分が立っている中央に、縦にラインがあると,
 こなしやすいです。
 さらに足を大股で一歩、右と左にずれたところにも、縦にラインを引きます。テープでもチョークでも構いません。
 3本のラインを素早くまたいで行くのが、反復横跳びです。
 学生の頃を思い出すと、けっこうできてしまいます。
 30秒から1分の単位で反復横跳びをし、数セット繰り返します。
 または反復横跳びを10回で1セットなどというふうに、自分に合うメニューを作ります。
 毎日10分程度でも、かなり脂肪が燃焼し、体が熱くなります。

 反復横跳びはインナーマッスルを鍛えられるので、丈夫な体作りにも効果てきめんです。
 反復横跳びをするには、ある程度の空間が必要となります。
 集合住宅の場合、下の階に配慮する必要も出てきます。
 家の敷地や近くの公園など空いた土地を探して、人目をあまり気にせず頑張りましょう。