食事量を腹八分目にするダイエット法

腹八分目

 毎日3食の食事を、お腹いっぱい食べていませんか。
 食事だけでなく、おかしなどの間食も、頻繁に食べていませんか。
 食事量を僅かに減らすだけで、ぐっと痩せる効果を得られます。
 これから取り組めばいいのは、腹八分目にすることだけです。
 このダイエットは、わずかな精神力さえあれば、誰でもできます。
 お茶碗に御飯を山盛りによそっているなら、お茶碗の線までにしておきます。
 ラーメンの汁を全部飲み干しているなら、汁は2割残しましょう。
 お茶碗自体を小さくすることも妙案です。
 物足りないと思うのであれば、野菜を食べることです。
 野菜はカロリーが低く、食物繊維が腸内の働きを助けます。
 おやつの代わりに、お茶など温かいものを飲むようにすれば健康的です。

 腹八分目ダイエットは、胃腸の動きを正常化したり、体内の酸化物質を減らし、吹き出物をなくす効果も期待できます。
 まずは無理なくできそうなところから、チャレンジしてみましょう。

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