体幹トレーニングで基礎代謝量をあげよう

体幹トレーニング

 ダイエットをするうえで、チェックして置きたいのが、基礎代謝量です。一日に何もしなくても体が消費するエネルギーのことなので、この基礎代謝量が高ければ、何もしなくても理論上は痩せていくわけです。
 では、どうしたら基礎代謝量を上げることが出来るかというと、体幹トレーニングをすることで、効率よく筋肉を増やして、基礎代謝量を増やすことがおすすめです。
 体幹トレーニングは、呼吸をしながら、鍛える部位を意識して、じっくりと時間をかけて手や足を伸ばしたり、腹筋をすることで行うことが出来ます。1セット10回で一日に2セットが目安になっているので、それほど時間もかからず、手軽に続けていくことが出来る、おすすめのダイエット方法です。

 体幹トレーニングで、基礎代謝量を上げておけば、食事を制限したり、激しい運動をしなくても、ゆっくりと体重が落ちていきますし、ダイエットを辞めても、リバウンドを起こしづらいので、是非一度試してみてください。

おすすめ

  1. 旧石器時代の食生活をまねるダイエット
    旧石器時代  旧石器時代ダイエットといっても、いったいどんなダイ…
  2. コーヒーダイエットのやり方について
    コーヒー  最初にコーヒーを一日に飲む量ですが、最高でも5杯まで…
  3. 断食ダイエットとは一体どんなもの?
    断食  最近はやっている断食ダイエット法。このダイエット法とはい…
  4. ツナ缶ダイエットは簡単に出来るダイエット法
    ツナ  ツナ缶ダイエットは安くで便利なので人気があります。例えば…
  5. ランチプレートでオシャレにダイエット
    ランチプレート  ダイエットを決意して食事量を抑えようとしたけど、つ…