アーモンドミルクで栄養補給しながらダイエット

アーモンドミルク

 ダイエット中に低脂肪の牛乳や豆乳を飲む事は必要な栄養素を補う上で良い方法の一つですが、牛乳を飲む場合には牛乳に含まれている乳糖による乳糖不耐症による下痢、豆乳を飲む場合には豆乳に含まれるマグネシウムによる下痢などを引き起こしてしまいがちです。
 
 その点、アーモンドをすりつぶしたペーストから作られた飲み物であるアーモンドミルクであれば、乳糖不耐症やマグネシウムによる下痢の心配はありません。
 
 アーモンドミルクはカルシウム、ビタミンE、ビタミンB2、ビタミンA、カリウム、亜鉛、鉄分が豊富に含まれており、ダイエット中の栄養補給ドリンクとしては効果的な飲み物であると言えます。
 
 アーモンドミルクは無添加の物を飲むようにするとより効果が期待できます。
 飲むタイミングは、就寝前以外の時間帯で、食事の際に炭水化物と置き換えたり、間食として飲むと良いでしょう。

 栄養素が豊富に含まれたアーモンドミルクを飲むだけの簡単な「アーモンドミルクダイエット」いかがでしたでしょうか。
 
 アーモンドミルクは230mlあたりのカロリーが90kcalと低く、なおかつ栄養素を豊富に含んでいるのでダイエットにはうってつけの飲み物の一つです。
 カロリーが気になる方で栄養素を求めている場合にはアーモンドミルクを飲んでみることをおすすめします。

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