茄子酢料理でおいしくダイエット

茄子酢

 ダイエット中というと、何を食べればよいか迷ってしまう事が多いですよね。そんな時におすすめなおかずが、「ナスの薬味黒酢ソース」です。
 作り方は
 ①ナスの表面に全体に薄くサラダ油をぬる。
 ②耐熱皿に並べて、ラップをしてレンジで6分温める。
 ③レンジで温めている間にニンニク・ショウガ・
 細ネギ・黒酢・しょうゆ・砂糖・ゴマ油などを混ぜた黒酢ソースを作り、温まったナスにかける。
 ④冷蔵庫で冷やし、香菜を散らして出来上がり。
 ナスは低カロリーで食物繊維も取れますし、黒酢に含まれるペプチドという成分によって、血流が良くなり体の代謝が高められる効果が期待できます。
 茄子酢ダイエットでいつものおかずより、美味しくカロリーダウンしましょう!

 ちょっとダイエットしたいけど、運動したり食べるのを我慢するのはチョット…という方。
 そんな方にはこの方法はぴったりではないでしょうか。今日から始められるお手軽ダイエットを早速始めましょう!

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