かさ増しで我慢しないダイエット

かさ増し

 ダイエットはカロリーカットが基本ですが、食欲のコントロールは本当に難しいですよね。
 そんな時には、かさ増し食材をプラスして、ストレスフリーの我慢しないダイエットに挑戦してみましょう。
 かさ増し食材は、ローカロリーでありながら、ボリュームを増してくれる素材が最適です。
 ローカロリーでも食物繊維が豊富なキノコや野菜、ミネラルを補給できる海草などを上手に組み合わせることで、満腹感のある食事内容にすることができます。
 さらにダイエット中に控えたいご飯には、白滝などのこんにゃくを混ぜ込むことでカロリーダウンして、炭水化物を控えることも出来ます。
 ダイエット中には食べる量が減ることで便秘になりやすいと言われています。
 ローカロリー食材は食物繊維が豊富なものが多く、便秘改善にも役立ちますね。

 ダイエット中の我慢のし過ぎはリバウンドのもとです。
 また栄養が偏っても、キレイに健康的に痩せることはできません。
 かさ増し食材で満腹感を得ながら、足りない栄養素を補うダイエットは健康でキレイな痩せ方にもつながりますね。