水中歩行でメリハリボデイを目指す!

泳げなくても大丈夫!水の中で歩く!

 ダイエットに効果があるとされる有酸素運動は、ジムトレーニングやジョギングだけではありません。水中歩行も立派な脂肪燃焼効果のある有酸素運動。水中では陸上よりも体に負荷を与えることができるため、気になるカロリーを効率よく消費できます。
 
 また温度が低い水中にいることで、体の機能を低下させないように働きかけるため、必然的に体温を上げ燃焼効果につながるメリットがあります。歩行方法により全身をくまなく鍛えることが可能であり、シェイプアップ効果も期待できます。
 
 陸上でのジョギングはきつくて長続きしなかったというダイエッターにもオススメ。水中での浮力を利用するため、陸上にくらべると体にかかる負担が少ないということも特徴の1つ。また天候に左右されずに行えるということも魅力です。
 

 水中歩行は陸上スポーツがハードで長続きしなかったという人にぜひ試して欲しいダイエット法。水中での浮力をバンバン利用し筋力をあげ、新陳代謝を活発にして脂肪燃焼効果を高めよう。