エアロバイクで有酸素運動をして痩せる!

エアロバイク

 ダイエットをする、という場合に多くの人が意識を向けるのが、脂肪を控えたり炭水化物を控えるなどの、いわゆる食事制限です。
 
 しかし、食事制限だけのダイエットは筋肉量が落ちたり体力そのものが減退していくなどのデメリットも多く、良くないと言われています。
 
 健康的なダイエットとは、食事制限とともに有酸素運動を行って痩せてゆくダイエットになります。
 
 有酸素運動の中でもエアロバイクを使用した有酸素運動は膝にかかる負担も少なく、続けやすい運動と言えます。
 
 「エアロバイクダイエット」のやり方は、朝起きた後にコップ1杯の水を飲み、30分間エアロバイクに乗ってバイクを漕ぐ、これだけです。
 朝起床後に体内のグリコーゲンが枯渇している状態を狙って効率的に脂肪を燃焼させてあげる事がポイントになってきます。

 健康的な有酸素運動ダイエットである「エアロバイクダイエット」のご紹介、いかがでしたでしょうか。
 
 食事制限だけのダイエットは体力そのものが落ちてリバウンドしがちですので、エアロバイクを漕いで健康的にダイエットに取り組まれる事をおすすめします。