基礎代謝アップで効率的にダイエット

基礎代謝アップで効率的にダイエット

基礎代謝アップ

 基礎代謝アップはダイエットの重要なカギです。
 基礎代謝が高いことで、何もしていなくてもエネルギーが使われていく太りにくい体になることが出来ます。
 痩せたいならまず、基礎代謝をアップさせていきたいですね。
 基礎代謝を上げるにはコツがあります。
 まず一番は筋肉を増やすことです。
 ウォーキングなどの有酸素運動は、主に脂肪を燃焼する運動です。
 筋肉を効率よくつけたいなら、無酸素運動と言われる筋トレを中心に行ってみましょう。
 普段は使わない筋肉を刺激することで、効果的に代謝をアップさせてくれます。
 また、筋肉を育てるのに効果的なのが、良質のタンパク質です。
 大豆製品はバランスの良い高タンパク食品で、ダイエット時には特におススメの食品です。
 積極的に摂取してみましょう。
 

 基礎代謝をアップさせて痩せる方法は、とても健康的なダイエット方法です。
 姿勢を正す、ストレッチをする、呼吸を深くするという簡単な動作でも、代謝は高まります。
 一度、代謝が高まれば、同じ生活を続けても太りにくい体質になることが出来ます。
 ちょっとしたコツを踏まえて、代謝のいい体を手に入れたいですね。



代謝を上げる骨盤矯正ダイエット

代謝を上げる骨盤矯正ダイエット

骨盤矯正

 骨盤矯正はダイエットに大きな効果をもたらします。
 骨盤は体を支える重要な役割をしていますが、日々動き、歪みやすいのも特徴です。
 骨盤の歪みが進行すると、体に様々な影響が現れます。
 骨盤が歪むと、骨盤内の血液の流れや、リンパの流れに影響が出てきます。
 血液の流れが滞り、リンパの流れが悪くなると、体の代謝が下がり、老廃物の排出がスムーズに行われなくなります。
 これにより、むくみや冷え、代謝の低下などを引き起こします。
 骨盤内には大きな動脈が通っていますから、その影響は大きいです。
 骨盤矯正で体の状態を整えることで、血液の流れが良くなり代謝もアップします。
 また老廃物が排出しやすくなるため、デトックス効果が期待できます。

 骨盤矯正体の状態を整え、痩せやすい体へと導いてくれます。
 ポッコリと出た下腹や、なかなか改善されないむくみは、骨盤の歪みから引き起こされているかもしれません。
美しく痩せるダイエットにおすすめの方法です。
 

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酵素で食事を置き換えダイエット!

酵素で食事を置き換えダイエット!

酵素

 ダイエットと言うと、食事を制限するカロリー制限や有酸素運動などを行うカロリー消費の面にばかり目がいきがちですが、実はダイエットにはもう一つ重要な要素が存在しています。
 
 ダイエットに重要なもう一つの要素、それは「代謝を上げる」という事です。
 
 人間の身体は常に代謝が行われる事でカロリーが消費されます。
 つまり、代謝の良い身体というのは、脂肪がつきにくく太りにくい身体であると言えます。
 
 代謝を上げることを目指すダイエットの「酵素ダイエット」は、1日1食または2食分の食事を消化不良や便秘を解消する酵素を含んだ酵素液のみを摂取して置き換える事で身体の内側から代謝力を上げて脂肪の燃えやすい身体にしていく効果を狙うダイエットです。
 
 3食全てを酵素液に置き換えるダイエットは酵素断食ダイエットと呼ばれ、こちらも効果があると言われています。
 

 1日の食事の1回分または2回分を酵素液に置き換えて行う「酵素ダイエット」のご紹介、いかがでしたでしょうか。
 
 1日3食を酵素液に置き換えるとファスティングと呼ばれる酵素断食ダイエットになるのですが、最初は1日の内1食か2食を酵素液に置き換えるダイエットから始める事をおすすめします。

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サラダチキンを食べて筋肉増量ダイエット!

サラダチキンを食べて筋肉増量ダイエット!

サラダチキン

 ダイエットの際の食事で脂肪の摂取を控えたり糖分の摂取を控える人は多いですが、ダイエットの時にたんぱく質の摂取について考える人は意外に少ないです。
 
 たんぱく質は人間の身体の中でも代謝が最も行われると言われている筋肉の形成に強くかかわってくる栄養素であり、人間の筋肉はたんぱく質から作られています。
 
 たんぱく質を上手に摂取する事で、筋肉の量が増えて代謝の良い身体を作り出す事が出来ます。
 
 コンビニエンスストアなどで販売されている「サラダチキン」は鶏の胸肉を茹でただけのシンプルな食品で、鶏の皮もついていない事から低脂肪で高たんぱくの食品を効率良く摂取出来る事で知られています。
 
 「サラダチキンダイエット」は、毎回の食事でサラダチキンを一つ食べる事により、脂肪の少ない良質のたんぱく質を摂取出来、筋肉をつきやすくして代謝を上げて痩せやすい身体作りに繋がるとされています。

 お手軽にコンビニエンスストアで購入する事が出来るサラダチキンを使った「サラダチキンダイエット」のご紹介、いかがでしたでしょうか。
 
 「サラダチキンダイエット」は筋肉の量を増やすサラダチキンを食べる前に腕立て伏せなどの筋肉トレーニングをすると更に筋肉の量が増え、代謝の良い身体を作る事が出来ます。

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たっぷり汗をかけるサウナ風呂ダイエット

たっぷり汗をかけるサウナ風呂ダイエット

サウナ風呂

 汗をかかない体質の方は代謝が落ちて太りやすいことがあります。
 ダイエットに成功しても代謝が落ちたままだとリバウンドしやすいです。
 ダイエットとリバウンドを繰り返していると身体に無理が生じて健康にも悪いです。
 そこでサウナ風呂ダイエットに注目が集まっています。
 サウナ風呂に入ると汗をたっぷりかきますので代謝が上がり、余計な脂肪が燃焼し痩せやすくなると言われています。
 さらにリンパの流れが良くなるので身体から老廃物も排出され、ミストからのマイナスイオンでリラックスが出来る、お肌のターンオーバーが活性化して美肌が期待できるなど様々な魅力があります。
 サウナはスパ施設に行かないと入れないイメージがありますが、ご自宅のお風呂でもフタを半分だけしめて入浴するなど簡易サウナを作る方法があります。

 長時間サウナ風呂に入った後にすぐに水風呂に入ると心臓に負担が掛かりますので、人によってはかえって危険なことがあります。身体の調子が良いからとサウナ風呂から水風呂へと何回も繰り返すのは避けた方が賢明です。サウナ風呂のみの場合でも週に一回くらいまでにされた方が良いです。

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体幹トレーニングで基礎代謝量をあげよう

 体幹トレーニングで基礎代謝量をあげよう

体幹トレーニング

 ダイエットをするうえで、チェックして置きたいのが、基礎代謝量です。一日に何もしなくても体が消費するエネルギーのことなので、この基礎代謝量が高ければ、何もしなくても理論上は痩せていくわけです。
 では、どうしたら基礎代謝量を上げることが出来るかというと、体幹トレーニングをすることで、効率よく筋肉を増やして、基礎代謝量を増やすことがおすすめです。
 体幹トレーニングは、呼吸をしながら、鍛える部位を意識して、じっくりと時間をかけて手や足を伸ばしたり、腹筋をすることで行うことが出来ます。1セット10回で一日に2セットが目安になっているので、それほど時間もかからず、手軽に続けていくことが出来る、おすすめのダイエット方法です。

 体幹トレーニングで、基礎代謝量を上げておけば、食事を制限したり、激しい運動をしなくても、ゆっくりと体重が落ちていきますし、ダイエットを辞めても、リバウンドを起こしづらいので、是非一度試してみてください。

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