朝スイーツダイエットで痩せるってホント?

スイーツ

 スイーツ好きな人は多いですが、ダイエットする際にスイーツを食べるのを我慢するとストレスが溜まってしまうものです。
 そんな事ならいっそ、スイーツを朝食べればいいのではないでしょうか。
 最近、朝食にスイーツと低カロリーの食事を組み合わせるとダイエットに成功するという研究結果が発表されたんです。
 この研究では肥満の男女を対象にして、それぞれ1600キロカロリーと1400キロカロリーに摂取カロリーを制限して、二つの方法のダイエット方法を実施しました。
 片方は低糖質で低カロリーな朝食、もう片方は高タンパク室で高炭水化物、チョコやケーキなどのスイーツを含んだ朝食を食べます。
 最初の4か月間の研究結果はどちらのグループも同じように平均して14キロほどダイエットに成功。ですが、さらに4か月ほど経つと、朝食にスイーツを食べているグループだけが5.9キロものダイエットに成功したのですが、食べていないグループの方はリバウンドしてしまいました。
 
 
 

 いかがだったでしょうか。スイーツを朝食に食べるとダイエットになるとは意外だったのでは?
 ですが、朝ならいくらスイーツを食べても大丈夫というわけではありません。
 もちろん、スイーツを食べ過ぎると体にはいいはずありませんので、注意して下さいね。