インナーマッスルがダイエットにいい理由は?

インナーマッスル

 インナーマッスルを鍛える事で、基礎代謝があがり、ダイエットになるというのは本当なのでしょうか?
 インナーマッスルを鍛え始めるのに適した部位は、腹筋のインナーマッスルです。
 年齢と共に衰えがちな腹筋を鍛えることで、内蔵脂肪を燃やし、下がった臓器を持ち上げる事が期待できます。
 インナーマッスルを鍛えて筋肉量を1キログラム増やすことで、基礎代謝が一日当たりで約50キロカロリー増えるのです。
 筋肉が増えるごとに、基礎代謝も上がり、脂肪の燃えやすい体作りが出来るという訳です。
 

 インナーマッスルがダイエットにいいというのをお分かりになって頂けたでしょうか。
 ですが、無理な運動は体に負担がかかってしまうので、毎日少しずつ適度なトレーニングでインナーマッスルを鍛えるようにしてみて下さいね。

おすすめ

  1. 酵素風呂にゆっくり入ってダイエット
    酵素風呂  お風呂に入っているだけで、体を動かさずにダイエットす…
  2. 体内時計に従った生活を送るダイエット
    体内時計  体内時計ダイエットとは、人間の自然な体内時計のリズム…
  3. ファスティングダイエットでプチ断食
    ファスティング  ファスティングダイエットとは、短い期間プチ断食をす…
  4. ゾーンダイエット、食事のバランスをとります
    ゾーン  ゾーンダイエットとは、アメリカのシアーズ博士が提案したダイ…
  5. 生姜紅茶を飲んで気軽にダイエット
    生姜紅茶  生姜紅茶で痩せやすい体を手に入れる方法です。  生…