夕食抜きダイエットとは

夕食抜きダイエットとは

夕食抜き

 夕食抜きダイエットとは、朝食と昼食は普段通りにとり、夕食だけを抜くダイエットです。夕方を過ぎる時間帯から、人間は食物の吸収率が高まると考えられています。22時~2時は脂質が特に吸収されやすいとされています。このようなことから、夕食を抜くことで効果的にダイエットできると言われています。朝や昼は普通に食事してよく、どうしても我慢できない場合は、夕方に軽めの食事をとることも許されています。また、牛乳や豆乳などが入った飲み物をとると空腹が収まります。それでも空腹が続く場合は、寝てしまった方がよいかもしれません。夕食を抜くので、昼食と次の日の朝食までの時間が長くなることになり、血糖値の上昇や食事の吸収率が上がるということが起こることがあります。
 

 夕食抜きダイエットは、慣れるまでが大変だと思いますが、温かい飲み物をとると空腹が落ち着くことがあります。また、軽い運動やその場で素早くダッシュする運動をすると空腹がおさまるとされています。無理のないダイエットをしてください。
 



旧石器時代の食生活をまねるダイエット

旧石器時代の食生活をまねるダイエット

旧石器時代

 旧石器時代ダイエットといっても、いったいどんなダイエットなのか、イメージしづらいと思います。これはパレオダイエットとも呼ばれる方法で、旧石器時代と同じように、野草や野生動物を食べることを真似するダイエット方法です。これは人間の遺伝子は、旧石器時代からそれほど変化をしていないという考え方に基づいていて、同じ生活を送ることで、旧石器時代の人々と同じように健康的な体を手に入れようとするものです。
 具体的には、パンやコメなどの炭水化物を控えること、調味料、添加物などを摂らないで、出来るだけ自然のままの食物を摂ることを推奨しています。
 さらに、健康の大敵である、ストレスをためないように生活をすることが旧石器時代ダイエットの実践方法です。

 あまり耳にしたことのない旧石器時代ダイエットですが、近年徐々に知名度を上げてきています。短い期間で結果を出すことが出来ることや、ストレスを出来るだけ避けることで健康的な生活を送れることが、知名度アップの要因となっています。

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コーヒーダイエットのやり方について

コーヒーダイエットのやり方について

コーヒー

 最初にコーヒーを一日に飲む量ですが、最高でも5杯までにしましょう。それは、あまりカフェインを大量に摂取しますと、よくない事もあるからです。ですので、この一日5杯ルールは必ず守って下さいね。
 次に、3時間から4時間のペースで飲むようにしましょう。たとえ一日5杯までとは言っても、続けて何度も飲むのは意味がないことだからです。
 仕事の合間や気分を変えたい!と思った時に飲むのがいいと言えますね。
 具体的に言いますと、そういうタイミングがベストになるのです。
 この方法を毎日続けるのは困難かもしれませんが、食事やお風呂の前などに飲める時は飲むようにすれば簡単でしょう。
 
 
 

 コーヒーダイエットのやり方について書いてみましたがいかがだったでしょうか。
 注意すべき点は、コーヒーをただ飲めばいいというものではない点です。
 脂肪が付きにくい体になったとしても、食べ過ぎや間食ばかりしていては意味がないので注意してください。
 よく考えながらコーヒーダイエットをしてみて下さいね!
 
 

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断食ダイエットとは一体どんなもの?

断食ダイエットとは一体どんなもの?

断食

 最近はやっている断食ダイエット法。このダイエット法とはいったいどういったものなのでしょうか。
 人間の体の中には溜まった老廃物や毒素、宿便やいらなくなった細胞などの悪いものが溜まることがあります。
本来であるならそれらが溜ってしまう前に排出しなければいけないのですが、食事を続けていますと排せつが追い付かなくなり、どんどん溜まっていってしまう のです。生命活動を続けていくためには消化吸収や排せつをしなくてはいけませんが、断食をする事で消化吸収の活動というものを全くしなくてもよくなるので す。デトックス効果を得られるだけでなく、同時にダイエット効果を得られるのが断食ダイエットという事なんです。しかし、食べない期間が長ければ長い程い いというわけではありませんので、週に一日程度の断食にとどめておくのがベストでしょう。
 
 
 

 断食ダイエットはとても効果的なダイエット法だということがお分かりになって頂けたと思います。しかし、食べない期間が長ければ長い程いいというわけではありませんので、週に一日程度の断食にとどめておくのがベストでしょう。

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ツナ缶ダイエットは簡単に出来るダイエット法

ツナ缶ダイエットは簡単に出来るダイエット法

ツナ

 ツナ缶ダイエットは安くで便利なので人気があります。例えば、ツナの水煮缶に野菜がたっぷりのサラダなどをよく噛むようにし、いっぱい食べると満腹感を得られます。その他には低脂肪で高タンパクな部位のお肉のメニューなどを取り入れたいですね。あとは野菜をたっぷり摂って、満腹感を得られる450キロカロリー位になるようにしましょう。毎日の晩御飯でこれをするとだんだん飽きてくるかもしれませんが、手間をかけたり準備したりする時に楽しむようにすればストレスはたまりませんね。それに、週末だけはフリーにしてツナ缶を食べなくてもいいようにしてみるのはいかがでしょうか。
     

 ツナ缶ダイエットについて書いてみましたがどうだったでしょうか。
一番の敵はストレスです。次に短い間で結果を求める事もよくありませんね。
短期間で痩せられる事はまずないので、期間と目標を決めて、成功したらご褒美をどうするかなどを楽しみに頑張ってみてはどうでしょうか。
 

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ランチプレートでオシャレにダイエット

ランチプレートでオシャレにダイエット

ランチプレート

 ダイエットを決意して食事量を抑えようとしたけど、つい食欲に負けて多めによそってしまうと言う方にピッタリなのがランチプレートを活用したダイエットです。
 ランチプレートなら一つのお皿に一回分のオカズを盛りつけする事が可能です。
 2つ3つ区切りがあるタイプが多く、オカズの種類が違っても混ざらないようにできます。
 一皿にオカズをよそえる量が限られているので、つい食べ過ぎてしまう事を防止できるのが一番のメリットです。
 オシャレなデザインのランチプレートを使えばまるでお家でカフェごはんのような楽しみ方ができます。
 その代わりランチプレートに乗せた量のオカズだけ召し上がる事を心がけないと意味が無くなってしまいます。
 足りないからと2度3度オカズをよそわないように注意してください。
 

 ご飯は糖質が多く含まれているため、たくさん召し上がると太りやすいです。
 ご飯を入れる茶碗もいつもより小さめのものに替えると糖質を制限できてダイエットに成功しやすいです。
 ランチプレートとともにいつもの茶碗も見直されると良いです。

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