おやつにナッツを食べるだけのダイエット

ナッツ

 ナッツダイエットはナッツを食べるだけのダイエット方法です。
 ハリウッド女優たちがこのダイエット方法を実践し始めてからは日本の女性の間でも人気化しました。
 ナッツにはアーモンドやマカダミアナッツ、クルミなどいろいろな種類があります。
 ナッツは意外とカロリーが高いのですが、ビタミンやミネラルなどの栄養素が豊富なところ、ナッツに含まれる油がダイエットに良い事から注目され始めました。
 ナッツを食べるタイミングとしてはいつでも良いのですが、おやつとして間食に食べるのがベストです。
 ナッツは腹持ちが良いのでお食事前に食べると食事量も抑えることが出来ます。
 ダイエット目的でナッツを食べるときは油で揚げていないもの、塩分が含まれていないものを選んでください。
 

 ナッツにはオレイン酸が豊富に含まれており、悪玉コレステロールを抑えてくれる作用があります。
 ダイエットに良いだけじゃなく、動脈硬化の予防にも期待できるのが魅力です。
 血液検査でLDLコレステロールの値が多い結果が出てしまったら、ナッツを適度な量だけ食べてみて下さい。