脂肪燃焼にウォーキングダイエット

ウォーキング

 最も効率的かつ確実なダイエット法と言われているのが、ウォーキングです。
 今や、健康維持や美容にも欠かせない王道のダイエット法ですね。
 ウォーキングは有酸素運動です。
 体内に酸素を取り込みながら、緩やかな運動を続けることで、脂肪をグングン燃焼します。
 物が燃える時には酸素が必要ですが、それは体も同じことなんです。
 体内に酸素を取り込みながら運動することで、脂肪が効率よく燃えていきます。
 筋トレなどの無酸素運動もエネルギーは消費しますが、体内の脂肪を燃やすという部分では、有酸素運動のウォーキングが1番です。
 ウォーキングにもコツがあります。
 継続して20分以上行うことが推奨されています。
 これは脂肪の燃焼率が高まるからで、ウォーキング開始後も脂肪は燃えていますが、より燃えやすくなっているのが、20分経過後からなんです。
 
 

 ウォーキングは脂肪燃焼には欠かせない運動で、ダイエットを考えたらまず取り入れたいものです。
 ウォーキングはダイエット効果だけではなく、心身のリフレッシュにも役立つと言われています。
 健康にも美容にも嬉しい効果がいっぱいです。