器具も何もいらない腰ひねりダイエット

腰ひねり

 腰ひねりダイエットは必要な器具などはなにもない、体一つで行うことのできるダイエット方法です。女性の場合、特に気になるウエスト周りのお肉を、効果的に落とすことを目指しているので、お腹周りの脂肪が気になる人におすすめです。
 さらに、腰ひねりダイエットは、お通じを良くすることにつながる、おなかの中の腸の運動を活発にする狙いもあるようです。体の中の老廃物を排出することが出来れば、お腹周りも、よりすっきりさせることが出来ますね。
 やり方はとっても簡単で、壁に背を向けて立って、ゆっくりと腰をひねりながら、後ろの壁にタッチする、反対側にもひねってタッチする、これを10回程度繰り返すだけです。
 音もしないので、夜中でも周りを気にせず行うことが出来ます。

 とっても簡単に行うことが出来る腰ひねりダイエットは、特にウエストに効果的とされています。ダイエットを始める前に、ウエストのサイズを測っておいて、ダイエット中もマメに計測するようにすれば、効果が実感しやすくなります。