こんにゃくカツオで美味しくダイエット!

こんにゃくカツオ

 ダイエットには脂質制限や炭水化物などの糖質制限が欠かせませんが、ダイエット中の食事と言うと、野菜ばかり、または美味しくない味気の無い食事を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
 いくらダイエットに良いからと言って、美味しくない食事がずっと続く、というのは精神的にストレスがたまってしまい、ダイエットを挫折する原因にもなってしまう事もあります。
 
 今回ご紹介するのは、こんにゃくと鰹節を使ったダイエットレシピの「こんにゃくカツオダイエット」です。
 
 こんにゃくカツオの作り方はこんにゃくを適当に一口大の大きさにスプーンなどでちぎり、適量の鰹節と大さじ2分の1杯のしょう油を加えてフライパンで炒めるだけで出来上がりです。

 美味しく痩せる事が出来るローカロリーフードのこんにゃくとアミノ酸が豊富な鰹節の組み合わせの「こんにゃくカツオ」レシピのご紹介、いかがでしたでしょうか。
 
 場合によっては、梅干しの果肉と鰹節を混ぜて「こんにゃく梅カツオ」もバリエーションに加えてみるのもおすすめです。