定番ダイエット~スグレモノ♪納豆♪

納豆

 ダイエットに効果的な食品の代表の一つとして、納豆は優れた
 効果を持っています。発酵食品は注目度も高く、納豆は、発酵食品としてもダイエット食品としても、良い面を兼ね備えています。
  発酵食品としては、腸を整える効果があり、腸内の善玉菌に働きかける作用があります。腸の動きを調節したり、老廃物の排
 出、すなわち良いお通じをもたらします。
  次に納豆効果といえるのは、脂肪を蓄積させない働きがあることです。血液をサラサラに保ちながら、ダイエットが期待できます。摂取として、キムチ納豆も人気ですが、やはり朝食を和食
 に切り替え、野菜たっぷりの味噌汁と魚とともに食べるのが、
 無理なく、1ヶ月以上続けられる方法のようです。また、納豆を
 味噌と調味料でアレンジしながら、ランチとして納豆パスタに
 するのも、朝食以外の納豆摂取として、楽しめる方法です。

 ダイエットは一回の食事の量を制限するため、気持ちに圧迫感があり、メンタルに影響が大きいです。朝食を納豆一品とわず
 かな野菜で終わらせるなどの方法は続かないし、危険といわれま
 す。三食のうちの一食にうまく取り入れる方法を選ぶのが、良い
 ようです。