下腹ポッコリを解消!麦ごはんダイエット

麦ごはん

 一見痩せているように見えるのに下腹だけポッコリと突き出ている、そんな現象に悩まされている方は多いのではないでしょうか。
 そんな方におすすめしたいのは、麦ごはんダイエットです。
 麦ごはんダイエットは普段食べている白米を大麦ごはんに変えるだけという簡単なダイエット法です。
 白米に比べて大麦ごはんには食物繊維が多く含まれているので、老廃物をすっきりと体外に排出してくれる効果が期待できます。また、大麦ごはんには血糖値の上昇を緩やかにする働きもあるため、生活習慣病の予防などにも効果が期待できます。
 健康的にダイエットをすることができるのでぜひ毎日の食卓に取り入れるのがおすすめです。

 大麦ごはんは少しパサパサ感があって苦手、という人もいるかもしれませんが、そのような悩みはご飯を炊くときの水量を調節してみてはいかがでしょうか?
 大麦一合に対して水を二合分入れるとふっくらと炊き上がるのでぜひ試してください。