たくさん食べても太らないところてんダイエット

ところてん

 ところてんダイエットはほとんどカロリーの無いところてんを食事に取り入れたダイエット方法です。
 テングサなどを茹でて溶かし、ゼリー状になった寒天質を固めたものです。
 99%が水なのでカロリーを気にせずに済みます。
 その割にビタミンやミネラルや食物繊維などの栄養素が豊富なのが良い所です。
 ダイエット目的の場合は味の付いていないところてんをスーパーなどで買ってくると良いです。
 付いているたれには砂糖が入っている場合がありますので、お酢などをかけて召し上がるのがおすすめです。
 お酢だけでは飽きてしまっても、ところてんは味もほとんど無いので違う味に替えやすいです。
 いつものおかずをところてんを使ったおかずに替えるだけでダイエットを目指せます。
 食物繊維による老廃物の排出でお腹もお肌もきれいになれるのが魅力です。
 

 このようにところてんはたくさん食べても太りませんので、ついおかずを食べ過ぎて摂取カロリーが増えてしまう方にピッタリなのです。
 冷たいおかずに良く使われる食材なので、夏場のダイエットにもおすすめです。
 お値段も安く手軽に続けられますので注目してみて下さい。