かさ増しで我慢しないおからダイエット

おから

 おからは高タンパクで低カロリーの食材です。
 食物繊維もたっぷりと含まれていて、まさにダイエット向きな食材なんです。
 もともとは大豆のおからは、大豆の成分である良質のたんぱく質をたっぷりと含んでいます。
 たんぱく質は筋肉の元となり、筋肉が増えれば代謝が良くなります。
 さらに大豆イソフラボンや、大豆サポニンが含まれていて、これらの成分は脂肪の分解を促進したり、糖質の代謝を上げるサポートをしてくれます。
 ダイエットに最適な成分が、たくさん含まれているんですよね。
 さらに、食物繊維が豊富で、お腹に溜まりやすく満腹感が得られやすい食材です。
 ダイエットの一番の悩みは食欲との戦いです。
 出来るだけ良質の栄養源を取りながら、ローカロリーを目指したいダイエットに、おからは最適です。
 

 おからを、食卓に取り入れたり、置き換えダイエットに用いたりすれば、カロリーダウンしながら良質の栄養を補給できます。
 ご飯と置き換えたり、肉類のかさ増しに使ってみたりと、工夫次第でメニューの幅も広がりますね。
 健康的な食材ですから、是非、取り入れてみましょう。
 
 

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