自彊術ダイエットとは

自彊術ダイエットとは

自彊術

 自彊術ダイエットとは、自彊術に基づいたダイエットです。自彊術(じきょうじゅつ)は、治療法が土台になっているといわれています。健身術と言われ、この健身術を創ったのは、中井房五郎という手技療法士です。1916年に発表され、医療制度が不充分であった時代に、現在の按摩、指圧、整体、カイロプラクティック、マッサージ等をミックスした数百種に及ぶ手技療法で難病を治したと言われる人でした。その治療法に代わるべきものとして、氏により案出された三十一の体の動かし方が「自彊術体操」です。「呼吸運動」「全身の体操」「按摩手技」によって組み立てられており、心身ストレス解消、自律神経失調症、成人病に効果のある万病克服の運動療法として昔から知られています。

 日本最初の健康体操とされている「自彊術」は、自動、他動で全身を、多少の圧を加えて動かすことによって、自らの心身の調節を図る体術とのことです。ダイエットによい、体が楽になったとの評判があります。



コーヒーダイエットのやり方について

コーヒーダイエットのやり方について

コーヒー

 最初にコーヒーを一日に飲む量ですが、最高でも5杯までにしましょう。それは、あまりカフェインを大量に摂取しますと、よくない事もあるからです。ですので、この一日5杯ルールは必ず守って下さいね。
 次に、3時間から4時間のペースで飲むようにしましょう。たとえ一日5杯までとは言っても、続けて何度も飲むのは意味がないことだからです。
 仕事の合間や気分を変えたい!と思った時に飲むのがいいと言えますね。
 具体的に言いますと、そういうタイミングがベストになるのです。
 この方法を毎日続けるのは困難かもしれませんが、食事やお風呂の前などに飲める時は飲むようにすれば簡単でしょう。
 
 
 

 コーヒーダイエットのやり方について書いてみましたがいかがだったでしょうか。
 注意すべき点は、コーヒーをただ飲めばいいというものではない点です。
 脂肪が付きにくい体になったとしても、食べ過ぎや間食ばかりしていては意味がないので注意してください。
 よく考えながらコーヒーダイエットをしてみて下さいね!
 
 

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断食ダイエットとは一体どんなもの?

断食ダイエットとは一体どんなもの?

断食

 最近はやっている断食ダイエット法。このダイエット法とはいったいどういったものなのでしょうか。
 人間の体の中には溜まった老廃物や毒素、宿便やいらなくなった細胞などの悪いものが溜まることがあります。
本来であるならそれらが溜ってしまう前に排出しなければいけないのですが、食事を続けていますと排せつが追い付かなくなり、どんどん溜まっていってしまう のです。生命活動を続けていくためには消化吸収や排せつをしなくてはいけませんが、断食をする事で消化吸収の活動というものを全くしなくてもよくなるので す。デトックス効果を得られるだけでなく、同時にダイエット効果を得られるのが断食ダイエットという事なんです。しかし、食べない期間が長ければ長い程い いというわけではありませんので、週に一日程度の断食にとどめておくのがベストでしょう。
 
 
 

 断食ダイエットはとても効果的なダイエット法だということがお分かりになって頂けたと思います。しかし、食べない期間が長ければ長い程いいというわけではありませんので、週に一日程度の断食にとどめておくのがベストでしょう。

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ツナ缶ダイエットは簡単に出来るダイエット法

ツナ缶ダイエットは簡単に出来るダイエット法

ツナ

 ツナ缶ダイエットは安くで便利なので人気があります。例えば、ツナの水煮缶に野菜がたっぷりのサラダなどをよく噛むようにし、いっぱい食べると満腹感を得られます。その他には低脂肪で高タンパクな部位のお肉のメニューなどを取り入れたいですね。あとは野菜をたっぷり摂って、満腹感を得られる450キロカロリー位になるようにしましょう。毎日の晩御飯でこれをするとだんだん飽きてくるかもしれませんが、手間をかけたり準備したりする時に楽しむようにすればストレスはたまりませんね。それに、週末だけはフリーにしてツナ缶を食べなくてもいいようにしてみるのはいかがでしょうか。
     

 ツナ缶ダイエットについて書いてみましたがどうだったでしょうか。
一番の敵はストレスです。次に短い間で結果を求める事もよくありませんね。
短期間で痩せられる事はまずないので、期間と目標を決めて、成功したらご褒美をどうするかなどを楽しみに頑張ってみてはどうでしょうか。
 

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ランチプレートでオシャレにダイエット

ランチプレートでオシャレにダイエット

ランチプレート

 ダイエットを決意して食事量を抑えようとしたけど、つい食欲に負けて多めによそってしまうと言う方にピッタリなのがランチプレートを活用したダイエットです。
 ランチプレートなら一つのお皿に一回分のオカズを盛りつけする事が可能です。
 2つ3つ区切りがあるタイプが多く、オカズの種類が違っても混ざらないようにできます。
 一皿にオカズをよそえる量が限られているので、つい食べ過ぎてしまう事を防止できるのが一番のメリットです。
 オシャレなデザインのランチプレートを使えばまるでお家でカフェごはんのような楽しみ方ができます。
 その代わりランチプレートに乗せた量のオカズだけ召し上がる事を心がけないと意味が無くなってしまいます。
 足りないからと2度3度オカズをよそわないように注意してください。
 

 ご飯は糖質が多く含まれているため、たくさん召し上がると太りやすいです。
 ご飯を入れる茶碗もいつもより小さめのものに替えると糖質を制限できてダイエットに成功しやすいです。
 ランチプレートとともにいつもの茶碗も見直されると良いです。

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セロリはダイエットだけでなく栄養も満点

セロリはダイエットだけでなく栄養も満点

セロリ

 セロリのカロリーは100グラムでたったの15キロカロリーだと言われています。すなわちとても低カロリーな野菜というわけなのです。
 なのに、妊婦さんに大切な葉酸などがたくさん含まれているスグレモノ。
 セロリには独得の香り成分であるセネリンやアビオイルなどがあり、これらの成分が精神を安定させる効果が非常に高いのです。他にもβカロテンが含まれていて、がん抑制効果があります。
 また、セロリにたくさん含まれているカリウムはナトリウムを過剰に摂取してしまった場合、これを体外に排出する効果があります。むくみなどを解消するのに効果があり、その上カリウムは血液の濃度のバランスを一定に保ち、血圧を降下させる作用があります。
 他にもビタミンB1・B2も豊富に含まれています。
 こう見てみると、セロリはダイエットにとても向いている食材だと言えるのではないでしょうか。

 セロリのダイエット効果について書いてみましたがどうだったでしょうか。
  ぜひ、今後はセロリを積極的に摂取してみて下さいね!
 

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