1118_300

気になる男性が「口元がセクシーな人が好き」という情報をもらったのですが、わたしとは程遠いタイプを好きと言われて、どうしたら振り向いてもらえるか考えてもいい案が浮かびません。
(質問者 こぽんたさん)

教えて!goo

唇の形と色で悩んでいるこぽんたさん。セクシーな唇の定義って、人それぞれですよね? 長年、若い女性の心と体の悩みに向き合っている、いけした女性クリニック院長の池下育子先生に“セクシーな唇”についてお話を伺ってみました。

まずは保湿を。ヒアルロン酸注入も一つの方法

セルフケアなら、リップをこまめに塗る、寝る時は加湿器をつけるといった保湿ケアでうるおいをキープしたり、口紅やグロスを使えば、ある程度形や色をカバーすることも可能ですよね。気になる彼がセクシーと思っている、ふっくらした唇になりたいなら、プチ整形レベルでヒアルロン酸を少し入れるのも一つの方法です。

セクシーな唇にもトレンドがある

女性の唇が注目され始めたのは、今井美樹さんを起用したある化粧品メーカーのCMがキッカケだったのでは? 真っ赤な口紅を塗って大きく口を開け、元気に笑う彼女の唇は、とても衝撃的でした。最近の女性がなりたい唇No.1というと、石原さとみさんの名前がよくあがりますよね? ふっくらとした厚みのある唇が今のトレンドなんでしょうね。そのうち、こぽんたさんのような薄い唇がセクシーと言われる時代が来るかもしれませんね。

女性らしいしぐさも身につけて

ところでセクシーな口元って、唇だけで成り立つものなのでしょうか? 私は、セクシーさって女性らしいしぐさもセットで成り立つものだと思うの。好きな男性が“セクシーな口元の人が好き”と言ったからって、本当に唇だけがセクシーならいいのかしら? 男性が女性に求めることって、女性らしい心遣いや可愛らしさがにじみ出る、そのしぐさが一番だと思うんです。ただ若いうちは特に、男性に媚びるようなセクシーさには気をつけて。同性から嫌われて、大切な女友達を失くす原因になりかねないですから…。

気になるパーツケアも大事ですが、セクシーな口元のためには女子力を総合的に高めることも大切ってことですね!