1201_300

ボトックス注射で小顔にできるのは知っていましたが、他の注射で即効性がある注射があるとききました。どれくらいの効果があるのでしょうか?
(質問者 bameiu712さん)

教えて!goo

小顔になる方法は、bameiu712さんの質問にある注射のほかにもいろいろ。長年、若い女性の心と体の悩みに向き合っている、いけした女性クリニック院長の池下育子先生に小顔になる方法についてお話を伺ってみました。

注射は専門医に相談しながら、効果的な選択を

確かに、注射で小顔にするという方法はあります。筋肉を弛緩させる、脂肪を分解するなど、人それぞれ効果的な施術があるので、専門医に相談しながら試してみるのは一つの方法です。ダウンタイムが短いプチ整形は、即効性がありすぐ日常生活に戻れるので、忙しく働く現代女性にとって、トライしやすい選択の一つかもしれません。

金額と時間に合わせて、小顔になる方法はいろいろ

1回で終わりではなく、小顔効果がなくなったら何度も繰り返さなければいけない注射は、お金も時間もかかりますよね? 
最近小顔になったと評判のある女優さんは、美容鍼灸に通っているそうです。注射と同じように即効性があり、さらに持続性があるとか。
セルフケアなら、マッサージがおすすめ。むくみがとれて、血行がよくなります。むくみがなくなるだけでも顔の印象はスッキリし、血行がよくなればチリメンジワなども目立たなくなってきます。

小顔になることは、自分に自信を持つきっかけ

顔の骨格は、削らない限り小さくなるものではありません。注射も美容鍼灸もマッサージも、見た目印象を変えて小顔にするというものです。見た目が変わると、人は自分に自信が持てるようになり自然と表情が豊かになりますよね? 
いつも笑顔の人って、それだけですごく魅力的。小顔になりたいと悩んでいる人は、自分に合った方法でいろいろ試してみて。小顔になることで、自分の魅力が開花するかもしれません。

執筆:月刊『からだにいいこと』編集 -株式会社からだにいいこと

おすすめ

  1. サラダ・味噌汁にちょい足しでOK! ダイエットを助ける調味料7選
    サラダ・味噌汁にちょい足しでOK! ダイエットを助ける調味料7選
    執筆:月刊『からだにいいこと』編集 -株式会社からだにいいこと 食事…
  2. 【髪質が変わる頭皮ケア】白髪・切れ毛・薄毛は生活習慣が原因かも?
    【髪質が変わる頭皮ケア】白髪・切れ毛・薄毛は生活習慣が原因かも?
    遺伝のせいではない! 切れ毛、白髪、薄毛は栄養不足かも? 切れ毛や薄…
  3. サラダから食べるダイエットは効果がない?! やめた方がいい美容・健康法
    サラダから食べるダイエットは効果がない?! やめた方がいい美容・健康法
    よかれと思ってやっている食習慣が、実は体に悪かった? 健康にいいとい…
  4. 【これで冬も楽々過ごせる】からだを温める5つの簡単テクニック
    【これで冬もぬくぬく過ごせる】からだを冷やさない5つの腸ポカテクニック
    気温が低いと腸が冷えて便秘になりがち。腸を温めて健康に。 腸の冷えは…
  5. 今年の冬は冷え知らず!“3・3・3”入浴法|むくみ解消、デトックスにも
    体を冷やす“水”が流れ出て、体の芯からポカポカに。 湯船に3分間入り…